2008年06月01日

ARASHI Marks 2008 Dream -A- live@ナゴヤドーム

翔ちゃんが初めての骨折です。
右手親指の骨折だって。

出てきて最初の5人のダンスで、
「あれ?翔ちゃんの右手が動いてない。怪我してる!」
って気づいたわたしは、やっぱり翔ちゃんファンだよ。

午前中のリハーサルでステージから落ちて骨折&足も怪我してビッコひいていて。
右手はひじの下あたりから固定され、ギブスが目立たないように肌色のテーピングでぐるぐるされていました。
翔ちゃんの「華麗なダンス」が見れず、フォーメーションとか、ダンスとか、ちょこちょこ変更になっていました。

今日の今日なので、痛め止めがきいているかもしれないけど、つらかったと思います。
MCで話しているときは、「初めての骨折!」って本人が楽しんでいる様子でしたが、トリプルアンコールで出てきて挨拶しているときは、左手を右手に添えていたので、痛め止めも切れ、痛いのかなーなんて思いながら見てました。

無理してでも出てきてくれ、うれしかったけどね。
ライブの中止(本人不在)って、本当に悲しいよね。
翔ちゃんソロコン、オーラスの中止の経験だけで十分です。
もう2年以上経つけど、未だに終われないでいる。

オーラスはいつー?
切られてないチケットあるよー。(笑)

□ソロダンス
上手上段 マサキ、下手上段 ニノ、上手上段 大ちゃん、下手下段 松潤、上手下段 翔ちゃんの順で登場。

2日目、5人が集まった後、真ん中にいる翔ちゃんが右手をあげてないなー、
右腕が全然動いてないなーっと、怪我してるのに気づく。

■Move your body
翔ちゃん、大ちゃんが下手、松潤、ニノ、マサキが上手で踊る。
今回、まだ下手にしか入ってないから(東京ドームも下手だわ・・・)、上手側の様子が全く見れない。

■Happiness
■Life goes on
■Step and Go
花道を出てきて、センターステージで。
5人、縦に並ぶときは、翔ちゃんは左手で踊っていた。
歩いていてもビッコで、痛々しい。

~挨拶~
いつも通りの挨拶で。
2日目も特にここでは何もなく。

□遊園地演出
■LOVE PARADE
ニノが「花の上に乗ってる~ はずかしくないー」と替え歌していた。
1日目はニノがいちばん最後だったんだけど(出てきた後、待ってた)、
2日目はニノは2番目でラストが翔ちゃんのハートのフロート。
翔ちゃんの着替えが間に合わないかな。

#これ、トロッコっていうより、フロート(Dでの呼び方)って感じだよね。(笑)

■Love so sweet
近くに来たから翔ちゃんを観察。
衣装の袖はヒジのところまで切り込みが入っていました。
右手は全く動かさず、左手で手を振っていました。

■Everybody前進
■CARNIVAL NIGHT part2
最後、メインステージ真ん中に嵐の5人が集まって踊るんだけど、2日目は嵐は踊らなくなってました。
まっ、みんな自分が踊ることに必死で気づいてないと思いますが。
MADの前を嵐が通ってるのに・・・。

■Take me faraway(大野智)
大阪1日目はバックが4人だったのに、マツと福ちゃんの2人になってました。
2日になって、断然かっこよくって素敵に!

1日目の残りの2人が全く思い出せなかったのでMちゃんに確認したところ、コタと野田とのこと。
やっぱりいなくなって正解だね。

■Hip Pop Boogie(櫻井翔)
2日目は翔ちゃんは踊れないから最初のダンスのところはc&rになっていた。
センターステージで踊るところもなくなり、スケステ上で歌うだけ。
その下でMAD達が踊っていました。

■Flashback
ニノと女性ダンサーの小芝居がなくなり、ニノはマサキとさっさとステージへ。
誰かが女性ダンサーと小芝居してる!っと思ったら、福ちゃん。

2日目にちゃんと確認したら面白いことしてた。
福:(指輪のケースを渡す)「はい」
女:(驚いて)「何?」
福:(女性の後ろにまわり、肩に手をかけながら女性の顔を覗き込んで)「どう?」
女:「うれしい!」
福:「じゃあ、行こう」(と、手を差し伸べる)
2人で手を繋いで歩いていく・・・。

■シリウス
下手側の上下するリフターで。

■Hello Goodbye(相葉雅紀)
かわいい。とにかくかわいい。

■We can make it!
トロッコで5箇所に登場し、センターステージの並びに等間隔に並ぶ。
1日目は、大ちゃんと翔ちゃんが近くに来た。

■きっと大丈夫
トロッコで移動しながら、最後はセンターステージに集合。

~MC~
2日目、やっとここで翔ちゃんの怪我の説明。

腕を固定していて太いから、上着を脱いだらシャツの右袖がなくなってた。
左だけ袖があって、変なの。(笑)

長袖の上着は全部ヒジまでスリットが入っているし、衣装さんも大変だ。

□大宮SK
□エコVTR

■サクラ咲け
センターステージ上から飛行船(?)に吊られて登場。
ナゴヤから翔ちゃんだけ、足を引っ掛けるヒモが付けられていた。(笑)

2日目は、「これ幸い」と吊られないでスケステで移動するかと思ったら、ちゃんと吊られてた。
硬直のままだったけど、これは普段と変わりなし。(笑)

■ファイトソング
飛行船でバックステージに到着。
翔ちゃん以外の4人は、クルクルまわっていてすごい楽しそう。

嵐が降りた後、いもむしキャラが吊られていった・・・。

■WISH
バックステで。
5人で踊っていたんだけど、最後まで踊るのってライブでは初めてだったのに、
2日目は踊らずにバックステのリフターがあがって回る構成に変わってた。

2日目はバックステが近くって、楽しみにしてたのに残念。

■a Day in Our Life
トロッコで散らばって。

■Gimmick Game(二宮和也)
最後、舌に親指をつけて首につけるところ。
2日目はアレンジしてきた!人差し指を口に入れてから首につけてた。

■Naked(松本潤)
ハダカになるたびに笑える。

■グリーン
大ちゃんのエコの説明が、いかにも棒読みで・・・。
連ドラ、心配になる。

■Once Again
メインステージで。

■theme of Dream"A"live(メンバー紹介)
いつもは、翔ちゃん→松潤で他のメンバーを紹介してたけど、2日目はマサキ→松潤に。
翔ちゃん、着替えに時間がかかるからね。

翔ちゃんもマサキも、福ちゃんは「福ちゃん」って紹介。
他のメンバーはみんな苗字の呼び捨てなのに。

2日目の翔ちゃん紹介が最高だったよ。
右手で手を振ってワイパーみたいなフリをしたら、後ろに他の4人が集まってきて、全員でワイパーみたいなお手振りを。
カメラさん、もっと引きで撮ってー!って叫んだ。

■Lucky Man
トロッコで散らばって。

■ハダシの未来
最後の手をあげるところは、いる場所のバランスから、
最初が翔ちゃん、2番目は大ちゃん・ニノ、3番目が松潤、マサキ。

今回はちゃんと最初の翔ちゃんにあわせて手をあげられた。

■Oh Yeah!
MADはメインステージで踊ってくれているから、そこばかり見ちゃう。
で、踊り疲れる。

■言葉より大切なもの

■YOUR SONG
大阪初日では、この前に挨拶があったけど、何もなく始まるようになってた。
うん、その方がいい。説明って不要だよね。

~アンコール~
■Do my best
■五里霧中
バックステで。
わたし、ライブでは五里霧中がいちばん好きかもしれない。
すっごい盛り上がっちゃうんだよね。

■感謝カンゲキ雨嵐
フロートが2台出てきて、バックステからスタンド前を通ってメインステに移動。
これは誰がどっちに乗るって決まってないみたい。
翔ちゃんは、1日目と2日目で違う方向のに乗ってた。

僕らの名前は「あらしー!」が復活してうれしい。
2日目は、ヘッドセットだったし、翔ちゃんが仕切ることに。
「俺がやるの?」って小さい声で松潤に聞いている翔ちゃんがかわいい。
そして、松潤以外の人がやるの、はじめてー。

~ダブルアンコール~
■One Love
衣装のスーツをビッチリ着て登場。
絶対ダブルはやるってことだよね・・・。
松潤も「着てておかしいけど」と言ってた。よかった、気づいてて。(笑)

~トリプルアンコール~
■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
何でこの曲なんだろう・・・。

2日目は最後にそれぞれ挨拶をする。
翔ちゃんが、「僕の華麗なダンスを見せられなくてすいません」と。
「華麗なダンス」で笑いが起きる。(笑)

忙しくって大変だろうけど、早くよくなって華麗なダンスがまた見れるといいなー。
正直、華麗ではないけど(笑)、やっぱり5人揃った(揃ってないけど(笑))ダンスが見たいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

NEWS ZEROで骨折の話をした直後に
宿題くんの予告でトランポリンしてる翔ちゃんの姿見て
「え?コレで??」と画伯が言っていた(笑)
日曜日に骨折だったのね。。。

  • ume
  • 2008年06月03日 09:35

大ちゃんに「役目」ではなく「役」を与えてみては。。。

嵐の紹介は相葉ちゃんだけど、Jr.紹介は二ノだよー!
ダンサーとJr.紹介の間、ステージの隅で座って上着を脱ぐニノちゃんがカワイイの。
福ちゃん呼び、ふくしくんがいるときは止めてあげてほしいわ。。。

  • y
  • 2008年06月04日 13:50

Hello...

  • Ricnuh
  • 2014年06月06日 13:02

http:/// - http:///

  • unauvoa
  • 2015年08月26日 20:32

http:/// - http:///

  • iipivafv
  • 2015年08月26日 20:32

http:/// - http:///

  • ealileroti
  • 2015年08月26日 20:32

http:/// - http:///

  • zizacaqase
  • 2015年08月26日 20:41

http:/// - http:///

  • eilofogem
  • 2015年08月26日 20:41
comment form
comment form