2013年10月30日

鎖骨骨折 ~術後13日目・肩の抜鈎(ばっこう)~

今日は、鎖骨の手術で切ったところの抜糸(ホッチキスだから抜鈎=ばっこうと言うらしい)の日。

ホッチキスの針は9針。
ベッドに寝て、パチパチ音がして抜いているが、これが痛いのなんの。

今までの何よりも痛いんですけど・・・。
しかも、しばらくの間、めちゃくちゃ痛い。

抜糸したので、傷口のシートはネット状の簡易的なものになった。
そして、湯船にもつかっていいと言われる。
最近、ちょっと寒かったからうれしい。

次の診察は2週間後、手術後1ヵ月くらいでいいとのこと。
今日のリハビリの予約が取れなかったから、今日は診察だけ。
リハビリは土曜日に来ることになっている。

痛くてあまりにもテンションが下がったから、病院帰りに焼肉ランチしてテンションを上げる。


そして、午後からは「SONG WRITERS」の千秋楽。
前回よりも、手拍子がちゃんとできるようになってた。
手拍子で、回復具合を実感。

帰り、ちょうど通勤ラッシュの時間帯になっちゃったから、久しぶりに三角巾のお世話になる。
やっぱり、まだ混んでる場所は怖いな。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form