2013年10月20日

鎖骨骨折 ~術後3日目~

三角巾が触れる首が痛いから、家にいる間は三角巾で吊ることもなく過ごす。

顔の傷は見えないけど、頬のアザは目立つので、伊達メガネを買いに出かける。
電車で10分くらいのところまで出かけただけなのに、疲れちゃってメガネだけ買って帰ってくる。

まだ右手が上がらないから、顔を洗うのに右手を顔に持っていくときに違和感がある状態。
右手を顔に持っていくのもリハビリのひとつなので、右手は使うようにしているけど。

髪の毛を縛るのが結構大変で、後ろでひとつにしばることはできなくて、左横で一つ結びにするのがやっと。右手を左耳の下まで持ってくるのも大変なの。

下におろしたまま手を使うのは平気なんだけど、ちょっと力を入れると二の腕がつる。
パンツをはくときには、必ずといっていいほど二の腕がつる。
何が痛いって、このときの二の腕が痛いのよ。
骨折したところは全く痛くないのにね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form