2005年03月05日

華亭賓館

上海雑技団を見に行くオプションもあったけど、参加せずにホテルでのんびりする。
今日のホテルはグレードアップしたホテルなので、とっても豪華。

200503055.jpg

部屋も結構広くてきれいだし、高層ホテルのため、部屋から見える夜景もとってもきれい。
ロビーには欧米人も多く、ビジネスマンも宿泊している様子。

ホテル探検し、部屋でのんびりしてから部屋でマッサージをしてもらう。
全身コース60分で3,000円。
頭、顔から肩、腰、足まで。

唯一声を出したのが、足を押さえ、腕をかけて海老反りさせられたとき。
痛がったら、「かたいね・・・(笑)」と笑われた。
そうよ、固いのよ。

朝食はやっぱりバイキング。
でも、今までの2日間と比べ物にならないくらい、普通だった。

普通の日本の高級ホテルでのバイキングと変わらない。
テーブルには、ナフキンやナイフ・フォークがセットされているし、コーヒーも注ぎに来てくれる。
パンやフルーツもたくさんあり、なかなかおいしかった。
中国的では全くなかったけどね。

ホテルで不満だったことといえば、シャワー。
全く壊れた状態で、出したら水が外に向けて飛び出していった。
お風呂場中、びしょびしょ。
なんとか水が下に向くよう直したけど、シャワー状態にはならず、打たせ湯な状態。

シャワーだけは日本にかなうところはないなぁ。
ほんと、あんなにいいシャワーなのに、何で全世界に広まらないんだろう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form