2005年08月05日

マイルの使い方

普段はANAの利用が多いし、ANAカードのクレジットカードを使っているからANAのマイルを溜めている。
そのため、JALの利用がほとんどなく、中途半端に溜まったJALマイルの使い道に困っていた。

2年前にノースウェストでフロリダまで行ったときのが7,000マイルあり、それの期限が年末に迫っている。
ツアーでJALに乗ったときとか、買い物マイルとかをコツコツ溜めて、なんとか10,000マイルまで溜まったけど、はて・・・JALってマイルで品物交換とかないのね。

飛行機には乗れないし、とりあえずIC携帯で使えるみたいだからJAL IC利用クーポンに引き換えてみた。
10,000マイルで15,000円分の買い物ができるらしい。

しかし、困ったことに使える場所が少ない。
JAL系列のところか、空港か・・・。
最近は、羽田空港はANAとJALでターミナルが分かれちゃったから、ANAに乗るときはJALの方に行かないしなー。

JAL系列のホテルを見ていて思いついた。
ホテルに泊まろう!そうだ、今度、広島に行くんだった。
ってことで、広島でJAL ICクーポンを使ってタダで泊まることに決定。
広島行きの飛行機は、ANAのマイルで行くし、マイル利用しまくりの旅行だわ。

とりあえず、JALマイルが有効活用できてよかったー。
2ヶ月くらい色々と悩んじゃった。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form