2005年08月06日

北海道はおいしいね

8時半にはもう北海道に到着し、10時前には札幌駅に到着。
駅の中のお店もまだやっていないような時間でして・・・。

とりあえず、午前中はのんびりした後、タクシーの運転手さんが教えてくれた「けやき」のラーメンを食べに行く。
最初、「五丈原」に行こうと思っていたのにタクシーの運転手さんがお勧めしないって言うんで。

すすきのの北海道銀行の裏側。
5,6人並んでいたかな。
みそラーメンがおいしいってことなんで食べるが、みそラーメンって冬の食べ物だよね・・・熱いよぉ。

味はまあまあ。所詮ラーメンは好みだからね。
並んで通ってまでは行かないかな・・・。
しかも、このお店、新横のラーメン博物館に入ってるんじゃん。
タクシーの運転手さんには、東京で食べられないところを聞いたのに・・・。なんだよ、嘘つき。


ラーメンの後は、ロイズのカフェでお茶する。
お茶を頼むと、クッキーやチョコレートを出してくれる。
サービス満点だね。


夜は、「さかなや七福神商店」で宴会。
舟盛りがすごいよ、豪華だよね。

ジャガイモやアスパラを炭であぶって食べたりし、北海道の味を満喫。
食べ物がおいしいと、旅も楽しいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form