2005年08月19日

広島1日目

羽田での離陸が遅れ30分ほど遅れて広島空港に到着。
前回広島に来たときは新幹線だったので、空港は初めて。
空港から市内まではバスで50分ほど。
そのくらいなら、飛行機の方が楽だね。
新幹線だと、寝ても寝ても着かなかったイメージが・・・。

まずは本日の宿のリーガロイヤルホテルに荷物を預け、お好み焼きを食べに行く。シャレオ地下街にある「みっちゃん」。

列は結構あったけど、先に注文を聞いてくれるからお店に入って座るとすぐにお好み焼きが出てくる。
鉄板の前の席だったから焼くのも見れる。
焼くのにも15分くらいかかるという。
山盛りのキャベツもペチャンコになるよね・・・。

食べてみると、見た目以上に量が多い。
自分の知ってる広島焼きのイメージってもっと軽い感じだったんだよね。
麺も太く、一回茹でてから鉄板にのせている。
焼きそばってわけじゃないのねぇ・・・。

夜は遅くなったので、大人なわたしたちはタクシーで繁華街へ。
タクシーの運転手さんに騙され、高そうなお店を紹介されそうになったけど、何とか断り、近くの居酒屋へ。
お肉もおいしく、お刺身もおいしく、飛び込みで入った割には当たりなお店でした。

もちろん、帰りもタクシーで。
行きのタクシーには遠回りされ、帰りの方がタク代も安かったよ。
帰りの運転手さんによると、「タクシーに乗るなら黒いタクシーに乗れ」と。
黒いのは、あまり変なのはいないらしい。

ホテルとかでは、入れるタクシー会社が決まっているから、帰りに乗ったタクシーの会社は、全日空には入れてもリーガでは客待ちできないとのこと。
だから、ホテルから乗れば絶対に安心ってことだね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form