2005年08月20日

広島観光

特に何も決めてなかったんだけど、路面電車の1日乗車券840円で宮島まで行ける(船も乗れる)っていうので、宮島観光に向かう。

市内から宮島までは電車で1時間、船で10分くらい。
以前に来たときは、車で来たからのんびり路面電車の旅も楽しい。

宮島はとてもいい天気。天気が悪いはずだったんじゃあ・・・。
人出もそこそこあり、鹿を避けつつ、お店を覗きながら厳島神社まで。

海の中の鳥居は、一応海の中だったけど、ちょうど干潮みたいでどんどん水がなくなっている。
帰りには、鳥居の下まで歩いていけるくらいまでになっていた。
厳島神社の板の床の隙間に靴のカカトが刺さるから、下ばかり見て歩いていたらもう外だった・・・。(爆)

ちょうどお昼になったので、途中のお店で穴子丼を頂く。
この辺は穴子が有名なの?

電車で遠出したり、船に乗ったり、神社を見たり、観光らしいことをして満足したところで広島市内に戻る。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form