2005年08月19日

リーガロイヤルホテル広島

飛行機はマイルを利用してタダだったしってことで、ホテルくらいはちゃんとお金を払ってリッチに宿泊です。
ネットで予約して、朝食付プランで高層階指定。

チェックインしたところ、「予約よりもいいお部屋にご案内させていただきます」と、案内されたのは30階のエグゼクティブフロア。
当日は、ツアー客が多かったこともあって、普通にホテル予約した人は優先的にいい部屋にしてもらえたんだろうねぇ。

ポーターさん2名(1人は研修中)に案内されたお部屋は、入ってびっくり!
カーテンを開けると全面窓で、窓からは広島を一望できる。
目の前には広島城が見え、川の向こうの山までくっきり。

お部屋も広いし、お風呂も広いし、アメニティーもワンランク上のものが置いてあるし、陶器のコーヒーカップやコーヒーまで自由に飲めるように置いてある。

夜は夜景がとってもきれいだし、本当に素敵だったー。

翌朝は和定食を頂く。
こちらも上品でおいしい。
漬物や明太子だけでご飯3杯くらい食べれるよ。

チェックアウトの11時まで、部屋でコーヒーを飲みながらのんびり。
下界を見下ろして気分がいいよー。

チェックアウト後も、サービスで付いてきたドリンクチケットを使って、1階の喫茶店でフレッシュジュースを頂く。
隅から隅までホテルを堪能し、かなり満足。
たまにはリッチなのもいいね、楽しいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form