2009年05月24日

運命の出会い?

運命の出会いかと思うような、出来事がありました。

トニコンに遅れそうになり、慌てて地下鉄に乗ろうとしていたとき。
自宅の駅で、遠くに知ってる顔がいます。
一瞬わからず、「あれ?知ってる・・・」と思って見ていたら、相手が会釈したのでやっぱり知り合いだと気づき・・・。

わたしは改札の中、向こうは改札の外の通路だったのでそのまま別れたんだけど、昔、同じ会社で働いていた人(1つ下の男性)でした。

確か、会社を辞めて10年くらい経つから、10年ぶりくらい。
10年経っても分かるものなのねー。
でも、彼の名前が思い出せない。(笑)

電車の中で、何とか名前を思い出し、ちょっとスッキリ。


トニコン終わって、有楽町で買い物し、家に帰ろうと地下鉄の駅に向かうと、改札前でその彼とであったのです。
行きも帰りも一緒になるなんて!

帰りは同じ電車で一緒にしゃべりながら帰りました。

やっぱり9年ぶりとのこと。
でも、彼はわたしのことをバスで見かけたことがあったそうで、わたしがこの辺に住んでいることを知っていたそうです。
朝のバスで見られていたなんてー。ハズカシイ・・・。

彼がいる頃からの会社の人の様子を話したり、会社を辞めてからの彼の様子を聞いたり。
会社をやめて留学して、それから商社に入ったとか。
今でも1ヶ月に1度は海外に行っているとか。

今日は銀座のジムに行ってきたんだって。
あまりの偶然に、一瞬、つけられているかと疑ったんだけどね。(笑)

とりあえず、名刺交換し、ご近所さんなのでまた会うかもね、と言ってわかれました。

いやいや、ビックリです。
こんな偶然あるのねー。

一応、聞いておきました。
「確か、結婚して、離婚したよね。その後は?」
「女性に縁がなく、ひとりです」
だって。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ろまんすのかほりが…(ドキワク(笑)

  • t
  • 2009年05月24日 23:00

erioちゃん、・・・昨日の発言、早速撤回しますわ。
続編、期待していますーーー♪

  • y
  • 2009年05月25日 03:24

「ろまんす」で、
カラフルな衣装を着た嵐がセンターステージで踊ってるのが思い浮かびました。
絶望的な気がします。(笑)

  • erio
  • 2009年05月25日 20:48
comment form
comment form