2009年02月26日

Endless SHOCK@帝国劇場

行っちゃいました、ふらっと帝劇。

仕事を抜けられるのが今日しかなく(本当は今日も全然抜けられなかったけど放棄しちゃった)、なんとなく今日はピンときたので、双眼鏡を持って会社へ。
会社に双眼鏡を持っていく時点でやる気まんまんな感じだけど、運良く仕事も抜けられ(いや、だから全然終わってなかったけど・・・)、チケットも手に入ったので行っちゃいました。

まさか、ふらっとSHOCKしちゃうとは、自分でもビックリです。(笑)
気合さえあれば、何とかなるもんだと本当に思ったわ。

今年になって初めて、前のめりの人を注意しちゃいました。
千秋楽に乾杯のシーンで全く見えなかったので、シーンが切り替わるのも待たず、即注意。

2階H列だったから、思いっきり双眼鏡だし、本気だったんだよね。わたし。
隣りの方にもそんなわたしの必死さが伝わったのか、幕間で話しかけられました。

「見えますか?大丈夫ですか?こちら(通路脇)はよく見えるので、変わりましょうか?」

すっ、すいません。必死で。
もちろん丁寧にご遠慮させていただきました。
「前のめりにならなければ見えるので大丈夫です。一回注意してからはならないので・・・」と。

かっちゃんファンのこの方、本当にいい人だわ・・・。
席を替わるなんて聞いたことない。(笑)

やらちゃんは、髪の毛が短くなっていました。
殺陣のときに髪の毛立てても寝癖に見えなくなってよかった。

マツはだいぶ伸び、重くなっていました。
せっかくかっこよかったのに。なぜ切らないのだろう・・・。

今日は殺陣のとき首元にも刺青していたけど、今までもしていたかしら。
今日になって気づいた。(たぶん今まではしてないんだよね)
腕の刺青は2幕になっても残っているんだけど、首元のは2幕ではちゃんと取っているの。

最後の大桜の白いスーツの右襟が立っちゃってて、上着も裏返っちゃってて乱れてました。
この白いスーツの首元、すごい汗が流れていて、それがキラキラ光ってすごいキレイ。
光る汗を見るのがすごい好きで毎回チェック。

24小節は、チームUSA紹介→アメリカのシルバーの衣装な気がする。
チームUSA紹介でバク転して、アメリカの途中から出てくるんだよね。
やらちゃんが引っ込むとなんとなく数えちゃうんだけど、24小節がどのくらいなのか、やっぱりよくわかんないよ。

今日も思う存分楽しみ、大満足。
しばらくがんばれそうな気がするわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

私が見た599公演目も白スーツの衿、立ってましたー。右。
すごく気になったけど、いつもなのね。。

もう今年のSHOCKを『完全版』として良いと思います。

  • y
  • 2009年02月27日 01:21

コウイチが倒れたから、慌てて出てくるので、ちゃんと着れてないことが多いんだと思う。

今年のもDVD出して欲しいなぁ。

  • erio
  • 2009年02月27日 21:07
comment form
comment form