2008年11月02日

ARASHI AROUND ASIA 2008 OFFICIAL CONCERT TOUR in SEOUL 3日目

今日のスケジュールは、嵐とのつどい→昼食→免税店→ホテルで休憩→コンサート→夕食。

つどいが9時からということで、出発は7時45分、モーニングコールが6時。朝が早いから、モーニングコールもありました。

つどいがあるだけに、みんな朝から気合十分で、化粧バッチリ。(笑)
つどいはシェラトンホテルの宴会場でした。
バスの中で整理番号を配られ、だいたい2ブロック3列くらいでグループが固まるように配置されていました。

わたしたちのグループは真ん中に近いところの3~5列目辺りだったので、まずまずの席だったかな。
9時半~11時の1時間半くらい。(詳しくは別途書きます)

つどいの後は順番に会場を後にし、バスで昼食場所へ。
今日の昼食はプルコギ。

もちろんわたしたちはビールを別注文。
グループでビール飲んでるのわたしたち3人だけだった・・・。
「ビール飲む3人組って覚えられてるかもね」って。(笑)

プルコギはおししかったけど、ちょっとお肉が少なくって残念でした。

その後は、ロッテ免税店でお買い物。
キーケースとカバンを購入。コートも欲しかったんだけど、時間が足りなかった・・・。
まぁ、時間があったらあったでヤバイことになってたからいいんだけど。(笑)

今日も一旦ホテルに戻って1時間ほど休憩。
夕食を色々と考えるが、どうやらソウルの夜は早いということが判明し、今日もオプショナルツアーで何か食べられないかガイドさんに相談することに。

オプショナルツアーで配られた紙には、「骨付きカルビ」と「海鮮なべとチヂミ」しか載ってなかったんだけど、初日に自分たちでカルビを食べたと言ったら、別のコースを紹介してくれました。
ってことで、今日はサムゲタンを予約。

コンサートは今日は19時開演で22時前まで。
(コンサート内容はあとでまとめて)

コンサート会場からは別のグループのバスに乗って、その人たちと一緒にサムゲタンを食べに行く。

20センチくらいのなべにひとり1匹の鶏が出てくる。
スープには味がなく、自分で塩で調節して食べる感じ。
鶏の中から、ごはん、栗、にんにくや朝鮮人参なんかが出てくる。

骨を取りながらガシガシ肉をくずして食べていくんだけど、みんな必死でとっても静か。カニ状態。
コラーゲンたっぷりで、翌日のお肌が期待できそう。

今日もサクっと食事をし、ホテルに戻ったのは0時半くらいかな。
荷物整理をし、朝も早かったから気づいたら寝てた・・・って感じ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form