2008年11月04日

ミュージカル「グリース」@青山劇場 千秋楽

青山楽に行ってきました。
楽しかったー。舞台なのに汗だく。(笑)

カーテンコールで「まだやるだろー!」ってみんなで歌って踊って大盛り上がり。
「今夜は朝まで踊り続けるぞー!」って、まずは「Shakin' at the High School Hop」。

この曲は、本編ではやらちゃんは出てないんだよね。
でも、カーテンコールのとき、本編のときのフリをやらちゃんがやってたの。
ヒジを曲げた状態で両手をあげてシェイクするフリ。

「まだでしょ!いっちゃいますか!グリースライトニングー!」ってみんなで「Greased LIghtning」。
会場中で腕を振り上げてGO!GO!GO!して楽しかったー。
ちゃんとやらちゃんの曲も入れてくれてありがたい。

一旦下がるけど、また拍手が鳴り止まずに再登場。
「もういいだろ。」
「まだー!」
「やっちゃいますか!」

開演前にみんなで気合いれでやってるという流れでワッパバルバッパワッパブーンから「We Go Together」。
お客さんもみんな、しぇいくしぇいくーのところのフリを一緒に踊って楽しかった。

途中、ひとりひとり出てきてダンスを披露。
豪くんのブレイクダンスとか、すっごい盛り上がったよー。

最後で斗真が終わるタイミングを間違え、しぇいくしぇいくーのフリを何度もやり直しを。
1回目は、「あっ、違った」みたいな顔をし、
「次こそ!ここだ!」と思ってやったら、まだで、床にガクッと倒れて土下座ポーズし、3度目の正直でしぇいくしぇいくーで終了。

ここで幕が下りてきて一旦終了。
サンディが盛り上がりすぎて幕にはさまれそうになり、みんなで危ない!みたいな。(笑)
今日のカーテンコールでは、サンディはダンスパーティーのときのフワフワ衣装でした。
最後の赤&黒パンツの衣装は残念だったので今日のでよかったー。

拍手が鳴り止まずにもう1度登場。

ひとりひとり挨拶をすることに。
斗真に「やらっち」と言われ、
「この髪型でやらっちと言われても・・・。最近、尾藤イサオさんに似てると言われてます」と。(笑)

ミキティ、豪くん、赤坂さん、サンディと挨拶をして、大盛り上がりで終了。
20公演、お疲れ様でした。
大阪も楽しんできてくださいー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form