2008年10月29日

ミュージカル「グリース」@青山劇場

今日で青劇通いもひと段落。
しばらくは行けません。あとは青劇楽の11/4のみ。

久しぶり(って1日行ってないだけじゃん・・・)に行ったら、アドリブ増えたり、笑いを誘う演技になっていたり、随分と変わっていました。

「Magic Changes」(c-cc cっccの曲)のダンスがいちばん好きです。
両手を背中にまわして後ろを向いて止まっているときの手が好きです。
やらちゃんは、手をちょっと重ねて、指をめいっぱい開いているんだけど(他の人は手が重なってなかったり、指を開いてなかったりする)、その手がすっごい好きです。
肩で踊るダンスもすっごい好き。

もちろんケニッキーの「Greased LIghtning」も好きです。
だって、やらちゃんの腕が見えるのって、この曲だけなんだもん。(笑)
しかも、車の上で手を伸ばすフリがあるので、いつも双眼鏡でガン見です。
腕の血管までチェックです。(笑)

今日もやっぱり双眼鏡で見ていたら、ちょうど斗真がこっちに向かって指をさすのよ。
まるでわたしの双眼鏡に向かって指したかのようにドンピシャで・・・。
そんな斗真を無視し、横のやらちゃんを見ましたけど。

あと、2幕の最初の「Shakin' at the High School Hop」のミキティの手が好きです。
手が長いから、この曲のダンスで手を広げたときがすっごいキレイなの。


グラウンドでのケニッキーとリッゾのいちゃいちゃシーン。
この前の日曜日もそうだったんだけど、ケニッキーがリッゾにライターを渡して、リッゾにタバコに火を点けてもらい、その後、リッゾがライターを返すとき・・・
ケニッキーのジーンズのウエスト(前のあわせのところ)にライターを挿すのよ。
普通に付き合ってても、なかなかそんなところにモノを挿さないっしょー。


ミキティは素足なんだよね(たぶん)。
2幕はタイツをはいているかと思っていたけど、今日、マジマジと確認したら2幕でも素足でした。
黒のペディキュアがくっきり見えてるから。
足は黒で、手は爪の先っぽだけブルー系のキラキラです。

昨日、ミキティのマニキュアについて熱く語ったら、「それはハロプロヲタに教えてあげて」と冷たく拒否られました。(笑)

今日はカーテンコール最後のやらちゃんの投げチューがちょうどわたしの方に飛んできて、倒れそうになりました。(笑)

明日は休演日。ゆっくりできるといいね。
わたしの次(で最後)は青山楽。
全員無事で青山楽で会えるのを楽しみにしていますー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form