2008年10月26日

ミュージカル「グリース」@青山劇場

仙台から朝戻って、そのまま昼から青劇です。

今日は、「他(ジャニ以外)のFCで取ったチケットです」っていうのを譲ってもらったんだけど、センターブロックですっごくいい席でして。
その列だけ見事に男性だらけだったので、ハロプロかな?っと思っていたんだけど、どうやら美少女のほうだったみたいで、隣の方が本田有花ちゃんに猛烈な拍手を送ってました。

本田有花ちゃんファンの割りに舞台慣れしていなくて、前のめりになったり、双眼鏡を持ってなくて2幕からオペラグラスをレンタルしてきたり。
1幕でわたしの双眼鏡がうらやましかったに違いない。
チラ見された。
わたし、今日は2つ持ってたから貸してあげたのに。(笑)

今日は、ダンスパーティの最後のダンスで、ダニーがチャチャを持ち上げるのを失敗していました。
さらっと普通に踊り続けていたから、今日だけ観た人は全く気づかなかっただろうけど。

先週の水・金は短パン斗真の靴下は下がっていたけど、今日はあがってました。

今日のグラウンドでのケニッキー(やらちゃん)とリッゾ(ミキティ)。
ミキティが自分の鼻の下を指して、やらちゃんに「何かついてるよ」って言って、
そしたらやらちゃんが自分の鼻の下を触って取ろうとするけど取れなくって、
ミキティがやらちゃんの鼻の下を触って取ってあげるという。
普通にカップルじゃーん。

でもね、ラストでみんな集まってポーズするところ、やらちゃんが左手でミキティを抱きながら、右手はあげるんだけど、あげた右手は後ろにいるジャンと手を繋いでいるの。
金曜日に気づいたんだけど、今日も繋いでいた。
この浮気モノー!(笑)
ジャンとダンス踊るところもあるし、ジャンとも仲良しなんだね。

みんな同じフリをしているのに、しかもそんなに難しくないフリなのに、何でこんなにやらちゃんはステキなんだろう?と思いながら見ていました。
やらちゃんの肩の動きが他の人と比べていいのよねー。
手振りだけど、手だけじゃなくって体で踊っているからかな。
やっぱりやらちゃんのダンス、好きだなー。

そんなわけで、今週も青劇通いは続きます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form