2008年10月24日

ミュージカル「グリース」@青山劇場

今日も行ってきましたー。
今日は、1Fの後列だったんだけど正面の席で、ちょうどカーテンコールのやらちゃんの前だったからよく見えたのー。
正面向くから、なんか目があった気になってうれしいんだよね。

新しい双眼鏡使いまくり。
遠かったこともあって、双眼鏡でじっくり見ちゃったよ。
ちょっと重い双眼鏡にしたから、若干腕が痛くなったけど・・・。

今日は、最後の曲の最初っからみんな手拍子していて、すっごい盛り上がっていました。
キャストも客席も楽しそうでいいよね。
あー、幸せ♪

今日は色々と数えてみました。
やらちゃんがタバコを吸うのは5回。
斗真とさやかちゃんのちゅーは3回とか。(笑)

1回目のタバコはライデル高校の玄関前。
ケニッキー(やらちゃん)しかタバコは吸ってないんだけど、まわりがモクモクとしてるの。

2回目は裏路地のグリース・ライトニングの車で。
タバコを持ちながら車の上でポーズしててカッコいい!

3回目にタバコを吸うのは、グラウンドのスタンド。
途中でタバコをリッゾ(ミキティ)にまわしたり、その後はダニー(斗真)にまわしたり。
ダニーが灰皿渡して灰を気にしてくれたりするんだよ。
(ちなみに、メインじゃないところでの演技です)

4回目にタバコを吸うジャンの家のシーン。
今日は、ライターのガスが切れちゃったのか、タバコにうまく火がつかなくって、途中で後ろを向いて一生懸命つけてました。

5回目はバーガーパレスの店内。
これはすぐに消しちゃうけど。

終わるまでにシーンごとのメモを書きたいなぁ。
今日でわたしのグリースも折り返し。
後半はあんまり(えっ?)行けないから、スタートダッシュだったんだよね。
あぁ、なんかすでに寂しくなってきちゃった。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form