2008年10月20日

ミュージカル「グリース」@青山劇場

グリース初日に行ってきました。
うちに届いたチケットを開封するとき、なんかイヤーな予感がして、「ちがう!1階だよ!」って念じながら開けたけど、やっぱり2階で。
でも、2階でもA列のまんまん中だったので、最高の良席でした。
前にさえぎるものがないって最高!
初回なので、隅から隅まで見れてちょうどよかったし。

グリースは実はロンドンで見たことがあるんですよ。
英語で見たから、実はあまりわかってなかったけど。(笑)
でも、ところどころ、すごい見たことあるシーンがあってなつかしかったです。

オープニングの全員で踊るシーンで、すっごい感動してゾクゾクってしました。

メインの4人とも積極的に好きだし、歌もダンスもみんなうまいし、イチャイチャだし、こういったタイプのダンスも好きだし、すっごいおもしろかったです。

斗真が体を張ってがんばってました。
会場中大爆笑だよ。おじさんの低い声も響いていたよ。
斗真の歌がいちばん心配だったけど、なんとか合格。

さやかちゃんが歌うと、ときどき聖子ちゃんになってました。
でも、さやかちゃんもミキティも歌がうまいし、ダンスも踊れるし、見ていて本当に楽しいの!

これから回を重ねるうちに、イチャイチャがもっとラブラブになってくるのを見届けるために通います!

詳しくはおいおい書くとして・・・・。

メインで演じている人の後ろでも、それぞれがそのままステージ上で演じていて、やらちゃんとミキティがイチャイチャしてるんですよ。

常に手を腰や肩にまわしているし、ミキティがやらちゃんのジーンズのポッケを引っ張ったらパンツが落ちてきちゃって、そしたらやらちゃんが「おいおい」ってパンツをあげたり、みたいな。

やらちゃんがタバコを吸ったり、みんなでサングラスをまわしてかけてみたり、セリフのない彼らに釘付けです。(笑)

そして、ダンスもすごい好きです。
早い手の動きの単純なダンスなんだけど、群舞で揃っているからとってもキレイだし。
同じダンスが何度も出てくるけど、それもいいのよね。

FAMEの群舞を思い出した。
最初の登場もシルエットだし。
赤坂さんも出ているし。
赤坂さんは、リーゼントにしたら何だか尾藤イサオみたいだったけど。

舞台見ながら、何度もにやけてしまった・・・。
やばい、楽しい!楽しすぎるよー。
次に観る日が楽しみー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form