2008年03月09日

★TOKIO LIVE TOUE2008★ SUGAR@武道館2日目

今日は2階南の席で、昨日と違って正面の席から楽しめました。
正面だから全部がよく見えるけど、昨日に比べるとやっぱり遠かったわ。

カウコンで買ったペンライトを使ってるんだけど、これの重いこと・・・。
おかげで右手が痛くって。
だから、今回、会場でペンライト売ってないのかな。
そのうち、右腕だけすごい筋肉になってそう。(笑)

山口くんの腕、すっごいどかた焼けなんですけど。
冬なのになんであそこまで焼けているんだろう・・・。

■宙船
長瀬がしっとりと歌い始める。
アカペラで歌うときって、手拍子いらないと思うんだけど、何で手拍子したがるんでしょう。邪魔。
ずっと同じテンポで歌うわけじゃないんだから、その間も聞いて欲しいと思う。

■青春 (SEI SYuN)
■AMBITIOUS JAPAN!
曲がすごい好きだなーって久しぶりに聞いて思った。
1階席の壁に新幹線が走っていてかわいかった。ちゃんと東海道新幹線でした。
次は何系かまで見てこよう。(笑)

■do!do!do!
一回止まった後、長瀬の合図で再度始まるんだけど、今日は
「1・2・3・ダー!」

何じゃそりゃ。(笑)
メンバーも笑ってたよ。

■Sweet Sick Honey

(ドラム&ベース)
■ALIVE-LIFE
■undid
この2曲は、曲がすごい好き。

■リプライ
山口くんがボーカルで歌う。
山口くんの歌声って甘くて好きなんだけど、歌詞が何を言っているのかさっぱり聞き取れない。

長瀬はすごく歌詞が聞きやすいんだよね。やっぱりメインボーカルって感じ。

(キーボード)
■ひかりのまち

□MC
昨日と違って面白かったー。本領発揮って感じで。
並びが、左から太一くん、マボ、長瀬、リーダー、山口くん。

自由な太一くんと長瀬に挟まれ、マボが四苦八苦してました。
両方に突っ込みまくりで忙しいのなんの。
なのに、客席から「社会の窓が開いてるー!」って叫ばれ、マボのチャックが開いていたという。(笑)

お客さんが叫んだとき、他の人は「え?」って感じなのに、長瀬は
「オレ?」って言いながら、一歩前に出て、足を広げて社会の窓をよく見せるポーズして。
結局、長瀬ではなかったけど、さすがだと思った。


長瀬が頭にバンダナ巻いていて、みんなから「それどうなの?」と言われる。

太一くんが「おまえ、植松さんに"おブスファッション!"って言われるよ」というと、
山口くんが「今日、いらしてるから」って。

焦って叫ぶ太一くん。
そして、植松さんを探す太一くん。

1階南を探していたけど、実は植松さんは2階南にいたんですよー。
わたしの1列前にいました。入ってきたときには、ビックリしたー。

植松さん、香水がメッチャ臭かったです。
もう植松さんの香水の匂い、覚えちゃった。
帰り道、家のそばで同じ香水の匂いがして、振り向いたらおばさんでした。(笑)


■どいつもこいつも
久しぶりの曲でも、手のフリとか覚えているもんだね。
この曲では、自然と横に振っていた。しかも、最後のところはゆっくりね。

■Stardust Lover Orchestra
この曲も山口くんメイン。

■本日、未熟者
マボの和太鼓で始まる。
この1曲が唯一の「和」な感じで、この曲のためにセットも和なのか・・・。

■ラン・フリー (スワン・ダンスを君と)
太一くんのキーボードにあわせて長瀬のボーカルで始まる。
コーラスもきれいだし、この曲が実は今回のライブでいちばん好きかも。
づっきーホーンズの人も、ストリングスの人もコーラスしてます。

■LOOP~愛しい日々のメロディー~

■明日を目指して!
■SONIC DRIVE!
■JUMBO
初日はみんな「この曲でいいの?風船でいいの?」って感じで会場中が悩んでいて面白かった。

2日目は、「QUESTION?が遊びに来てくれましたー」って、風船を持ったQが登場。
Qって何度か見に来ていたけど、ステージにあがるのははじめてだね。
マッチさんと曲を出して、トキファンにも認定されたと思われたということかしら。

実はここまでの3曲がすごい疲れる。

■sugar
「手拍子もいらないから、僕たちの演奏をじっくり聴いて欲しい」とのこと。
1日目は色々説明してくれたんだけど、「honey」(かわいい人)って、昔は「sugar」って言ったとかで。


~アンコール~
■cadence
アンコールでこの曲が来るとは思わなかった。

■城島SONG2008
武道館バージョンなのか、なんとCMスポンサーバージョンでしたよ。
いつものとんでもない歌詞のもいいけど、ここまでくると笑える。

長瀬:ドコモ、フジフィルム、クーリッシュ、トッポ、Woo
マボ:ワックス(ライオン)、トイレ、リカルデント、サンテ
太一:ワオンカード、照明、チキンラーメン、プリッツ
山口:蚊取り線香、ファイト!一発!(リポD)
リーダー:夏の元気なご挨拶~♪ リセッタ

こんなもん?
すごいね。

次は後半の武道館。
やっぱり東名阪だけじゃ少ないね・・・。
夏のツアー日程が発表され、楽しみになってきた~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form