2008年03月08日

★TOKIO LIVE TOUE2008★ SUGAR@武道館初日

2年ぶりの武道館。
東名阪のみで今日が初日。

すっごい「和」なステージで、ステージ裏には竹が生えてるし、ステージ上のモニターには障子に竹が映し出されているような影像だし。
ステージは赤く、花道などなくってメインステージのみ。
今まであった2階まで延びるリフターもない。

わたし、実は初日に入るのってはじめてかも。
初日だから、本人たちもファンも探るような感じで面白かったです。
風船膨らませるタイミングも恐る恐るで。
だって、普段はモニターに「風船準備!」とか出てたのに、出ないし・・・。
この曲で風船って久しぶりだし・・・。

2年やってなかったから、その間に発売のシングルも多く、しかもヒットしてるし、新しいシングルが多いな・・・っていう印象でした。
明日も行くので、詳しくは明日ってことで。

やっぱり今日はこれだよね・・・。

コンサートツアーの初日で発表するのが慣例になっちゃんたんでしょうかねー。
いのっちに続き、山口くんも結婚発表です。

わたしがツアー初日に行くと発表?ってくらい、両方とも立ち会っちゃいました。
いのっちのときみたいに泣いてる人はいなかったけど、わたしも心の中では泣きましたよ。
いや、泣かないかな。(笑)
でも、微妙だねぇー。発表のとき、拍手できなかったもん。

コンサートっていう、現実とはかけ離れた世界を楽しみに行ったのに、その瞬間、現実に引き戻されちゃうんだよね・・・。

しかも、今日に限って山口くんにいちばん近い北東の席。
どこを見るにも、山口くんが視界に入ってくるんだよね・・・。
近くていいんだけど、やっぱり微妙かなぁ。

MCなのに山口くんが上着を着ていて、それまでノースリ半ズボンの衣装だったのに、そのときはパンツも長いし、ジャケット着てるし、すっごい違和感だったんだよね。
普段なら、MCになったとたんに上着を脱ぐのに。

MCの途中でマボがまとめに入って、「まだ短いのになー」って感じのときに、めずらしくマボが神妙に仕切りだし、これまた違和感感じてたら「山口達也から発表があります」と。

1年半前、2006年秋に「結婚したい」とメンバーと事務所に言ったとのこと。
「だったら、ツアーのときにファンに報告するのがいいんじゃない?!」ってなったのに、2007年はライブがなく、1年半経ってしまったという。

去年ライブがなかったのは、もしかして事務所が山口くんに結婚させないため?って思っちゃったよ。(笑)
この1年の間に太一くんも長瀬も別れて、山口くんの結婚発表のとき、この有名な2人が「次は?」って言われないようになるのを待ってたとかね。

「もうひとつ報告があります、子供が生まれます」と。
今年のライブも決まり、初日に発表すると決め、子供もつくったんだろうね。

初日なのにカメラがいっぱい入っていて、さらに1階の南ブロは記者さんだらけだと思ったらこおいうことですか・・・。

これから益々、「いい旦那さん」「いいお父さん」キャラになっていくんだろうなぁ。
一般的には受けはいいだろうけどね・・・・・・・・・・・・・・・。
(この・・・・・の数からわたしの気持ちを汲み取ってください。(笑))

さっ、気持ちを切り替え、明日もトキコン楽しみますー!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form