2008年03月11日

DREAM BOYS@帝国劇場

Hey! Say! JUMPが揃って観に来ていました。
途中、公園のシーンで全員でステージにあがり、ドラマなどの宣伝を。

公園のシーンって、今日が特別なわけじゃなく、いつもちびっ子がいっぱい出てくるのかな?
9月のときはダンスしていたのに、それが全くなくなっちゃってちょっと残念・・・。

亀ちゃんと聖くんが出ているところは基本的には9月と同じなんだけど、細かいところで微妙に違っていました。
ロープでまわるとっつーが、上手から下手に変わったり。(笑)


9月のやらちゃん役を今回は薮がやっているんだけど、前半のボクシング映画の撮影のシーンで薮が踊った瞬間、すごい衝撃が・・・。
ボクシングのシーンは同じ振りだよね?
同じ舞台とは思えないようなダンスで・・・。
お遊戯会とは言わないけど、学芸会に来てしまった!?と思っちゃったよ。

薮だけじゃなく、まわりのABCまでダンスがヘタにみえるからビックリ。
というか、色々なところで、薮にあわせ、フリも随分と簡単なのに変更になったよね。
物足りない感じ満載でした。
本人たちの気合も違うだろうし・・・。

やらちゃんのダンスを観てきただけに、その違いがショックで。
ダンスだけじゃなく、演技も微妙なんだよね。
もちろん、薮はまだ18歳だからしょうがないかもしれないけど、やっぱり同じ役だと比べちゃうのはしょうがないというか。

だったら、もう少し役を変えればよかったんだよね。
だって、ABCのリーダーが薮ってあきらかにおかしいじゃん。
誰も慕ってないし。

子供が出てきたり、全体的に質が落ちたように感じ、残念でした。
同じ演目で続けるなら、落ちちゃダメだよね・・・。
(って言うほど観てないけど)

ABC、キスマイのセリフ割りは前回よりもよくなっていたけど。
前回、無理に均等にセリフを振っていたのがそうじゃなくなり、余分なセリフが減ったからスッキリしたかな。

SHOWTIMEの最初、いきなり「REAL DX」で、前奏が流れた瞬間、あれ??なぜここで??
マイク持ってる「REAL DX」って、魅力ないんだけどね。

9月は「青春アミーゴ」だった最後のショーは、今回は「アンダルシアに憧れて」でした。
「青春アミーゴ」にはかなわないけど、今回のも丁寧に作って踊っていてステキでした。

最近、ドラマも全話見るくらい亀ちゃんのこと好きなんだけど、
亀ちゃんはとってもかわいかったんだけど、平成生まれと一緒に並んじゃダメかな。
薮の顔が小さすぎて&体のつくりが違いすぎて、まぁ、色々と違和感でした。

お隣さんはDBははじめて観るという光一姐さんで、ちょっとお話したら「ダンスが微妙で、黒人ダンサーさんを"うまいなー"って観ちゃいました」っと。
幕間は、今年のSHOCKの話で盛り上がっちゃいました。
SHOCKが終わってまだ2週間なのねー。
と、結局、SHOCKを思い出して終わるのでした・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

>誰も慕ってないし。

ワロタ(笑)

  • t
  • 2008年03月12日 01:39

薮が演じるには設定に無理があるよね。。

大智くんもあの役なのよね???
・・・。

  • y
  • 2008年03月13日 00:55
comment form
comment form