2008年07月12日

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008 My Puremelody

武道館まで聖子ちゃんのコンサートに行ってきました。

聖子ちゃんが「一緒に大きな声で歌ってください、心の中で。(笑) ウソです。歌ってください。」って言うから、大きな声で歌いまくってきたら、のどが痛いです。
モニターに歌詞も出ないのに、ちゃんと歌えるのよね。楽しいねー。

最後、双眼鏡を必死でのぞくジャニヲタ3人。
聖子ちゃんファンって双眼鏡は持ってなくって、持っててもオペラグラスなのね。
私たち、常に双眼鏡を持ち歩くから、聖子ヲタからすると「すごい装備をした必死な人」なんだけど、3人並んで、必死に見ちゃいました。
大野くんを・・・。幸人くんでした。
大野っていうから全然気づかなかったけど、幸人くんでした。

聖子ちゃんに「大野くん」って呼ばれ、ひとことマイクで発言もし、がんばってたねー。
いいなー。聖子ちゃんと一緒にツアーを回れるなんて・・・。聖子ちゃんに名前を呼んでもらえるなんて・・・。
Vコンで最後に見てから5年も経つのね。

幸人くんだって分かっていたら、最初の方の新しい曲もバックチェックで楽しかったのにねーって、古い曲目当てのわれわれ。

リクエストコーナーがあったりして、会場からのリクエストで「密林少女(ジャングルガール)」「制服」「SQUALL」を歌ったり。
もう1曲歌ったけど、何だったっけ?

今日はすっごい夕立があったから、「SQUALL」はうれしかったな。(笑)

後半は、過去のヒットメドレー。
いちごの中から登場して「Strawberry Time」から始まったんだけど、わたしが最初に行った聖子ちゃんのコンサートが「Strawberry Time」ツアーだったから、ちょっとうれしかったり。

聖子ちゃんも言ってたけど、曲とともに過去の思い出とか、色々と思い浮かんでくるんだよねー。

散々盛り上がり、最後はやっぱり「夏の扉」。
会場中が「せいこー!」って掛け声をかけ、
夏の扉をあけてー♪
で、右手を振ってね。

聖子ちゃん、かわらずアイドルだったわー。
やっぱり年に1回は聖子ちゃんで盛り上がらないとね。
夏の扉を開けないと夏は始まらないよね!(笑)

昭和大好き!(笑)
楽しかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

『未来の花嫁』だね。

  • t
  • 2008年07月13日 00:52