2008年02月03日

MATCHY with QUESTION? ~BIG PREMIUM ~ in 横浜アリーナ

MATCHY with QUESTION? の「目覚めろ!野性」の記念イベントに行ってきました。
横浜アリーナまで。雪の中・・・。

横浜は雪深かったですよ。
都内に戻ってきたら、全然雪が少なくってビックリしたくらい。

当選画面を携帯で表示し、機械にかざしてチケットを受け取る方式。
結構、ギリギリに行ったけど、アリーナDブロックでした。
今年はDブロックに縁があるみたい。
今年、横アリ6回目だけど、6回中4回がDブロだもん。

スタンドは入れてないのかと思ったら、しっかりスタンドまでお客さんが入っていました。
しかも、ステージに食い込むような南ブロにも客を入れていてビックリ。
客席はところどころ空いていたけど。
わたしの横も4席空いていたし、後ろも4席空いていたし。
まぁ、雪だから諦めた人もいただろうしね・・・。

イベントはまずはQの曲から開始。
Qが2曲歌った後、ポップアップで下からマッチが登場!

「目覚めろ!野性」「ミッドナイト・シャッフル'08 remix」を歌う。

今回、無料のイベントだけあって連れてこられたであろう男性も多かったです。
連れてこられたのかと思っていたら、斜め前の男性が「目覚めろ!野性」をしっかり踊っていて、うれしくなっちゃいました。

トークをするからってことで、いったん座ることに。
マッチが「特にボクのファンの方は足腰も弱っているだろうしね」って。(笑)

レコーディングなんかの様子を撮った裏ビデオがあるってことで、一緒に観る。
CDのジャケット撮影の様子や、PVの撮影風景とか。
翼がフリをつけているところや、PV撮影している脇で翼が踊っているのが映ったりして面白かった。

「札幌のタッキー&翼のコンサート会場と中継が繋がっています!」って影像が流れる。
ライブ映像だと思って、行っていると聞いていたかわいこちゃんを必死で探しちゃったり。(笑)
そしたら、実は先週撮った宮崎での映像だった・・・。だまされた。

「Qは帰りますー」ってなって、マッチの普段のバンドメンバーが登場し、マッチLIVEがスタート。

「スニーカーぶるーす」「ハイティーン・ブギ」「愚か者」「大将」「Baby Rose」の5曲。
これらの曲なら、わたしでもイントロで分かるよ。
まわりがいなかったし、楽しく歌ってきました。

1列前にいたQファンの子達は、マッチのLIVEが始まったら帰っちゃったんだけど、「Baby Rose」でQが再び登場。
何で最後の曲が「Baby Rose」なのか分からなかったけど、最後を繰り返し、なかなか盛り上がりました。

アンコールで再び登場し、「最後はやっぱりこの曲で」ってことで、「目覚めろ!野性」をもう1回やる。

今日2回聴いたから、生でマッチの「目覚めろ!野性」を聞いたのって、トータルで3回。
翼が歌ってるのは2回、Qが歌ってるのを12回。
今日のでやっと翼を超えたよ。(笑)

有名曲ばかりで、わたしにはちょうどよく楽しかったです。
無料イベントだったしね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

有名どころの曲ということなら「Baby Rose」じゃないでしょうか?(^^;
「今夜もう一度ぉ~♪」ってやつだよね?

私が行ったコンサートでもその曲のサビは繰り返してたなぁ~...

しかしそんな曲とかも聞けたなんてなおさら羨ましいぃぃ~~

  • まみ
  • 2008年02月04日 08:59

あ、そうそう。「Baby Rose」。

「Baby Rose=中居くんが好きな曲」って聴くたびに思っちゃう。

  • erio
  • 2008年02月04日 23:18
comment form
comment form