2008年02月11日

Endless SHOCK@帝国劇場

3回目の観劇です。
今日は隣りに3年ぶり(M.A.Dになってからははじめて)観る人がいて、横の人の反応が面白かったです。

わたしが最初に観たときの反応をしていて、なつかしかった。
っていうか、同じところで笑ってくれてうれしかったよ。(笑)

「あれはいつから?」って聞かれ、「去年から」とか「それは今年から」とか答えちゃうわたし。
すっかりSHOCKマニアだね。

今日しみじみ思ったんだけど、カーテンコールで出てきたときのやらちゃんがいちばん好きです。
「ほっ」とした顔してるっていうか、やり切ったって顔してるっていうか。

つまり演じてない顔。
実はあれも演じてるのかもしれないけど(一応、ステージの上だし)、それでも、それまでの3時間の中ではたぶんいちばん素に近いであろう顔。
いい顔してます。

あと、今回の中で見逃したくないのが、公園のシーン。
ヨネが前、やらちゃんが後ろに並んで立ち、ヨネがバク転し、やらちゃんがその下を前転するって技。
息があっていないとできないから、見ていて気持ちいいんだよね。
FAME(2年目)のカーテンコールで2人でアクロしながら出てきたときのことを思い出す。
あの息のあった技、また見たいなぁ・・・。

わたし、タイコのシーンとか結構好きなんだけど、
ダンサーさんたちがタイコ叩きながらするフォーメーションとか好きなんだけど、
どうにも後ろの影像がダメでちゃんと見れないのよね。気持ち悪くなっちゃうのよ・・・。
いちばんダメなのが、海の中みたいな影像。

今日は前回までよりは割り切れたんだけど、こんなに好きなのに、タイコのシーンにやらちゃんが全く出てこないことが本当に腹立たしいんだよね。


今日、帰りにしゃべってて気づいたんだけど、
わたし、今年になってからコウイチが階段を転がり落ちるところ、一回も見てないーーー!!!

上の段のやらちゃんに釘付けでした。
「あそこは見てあげなきゃ」って叱られたので、次回こそはちゃんと見たいと思います。
がんばります。

でも、去年まではちゃんと見ていたから、やらちゃん見てても、脳内ではちゃんとコウイチを再生してるよ。
一度欄干にぶつかって、それから転がるんだよね?
去年までと変わってないよね?

そうそう、MADが鉄砲で撃つシーン。
去年までは下からせり上がってきていちばん上段から撃っていたけど、今年は脇の階段から撃っているのね。
去年までの「出てきた!撃つぞ!」って迫力がないのが残念。
でも、去年、辰巳先輩の事故があったからしょうがないのかな。

今年ももう50回を超えたそうです。
残り2週間。怪我のないようがんばって欲しいですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

階段落ち、仕方ないです。(キッパリ)

  • y
  • 2008年02月12日 01:06
comment form
comment form