2008年02月10日

長年の懸案事項


この家に引っ越して以来、ずーっとやろうと思っていたクッション作りをやっとしました。
クッションのなかの綿は1年半前に購入済み。
ミシンもあるんだから、やりはじめればすぐなのにね。

1年半ぶりにミシンを出してきて、ミシンの蓋を開けたら、ネジが1本飛び出してきた・・・。
探したけどどこのネジか分からなかったけど、使えたから平気だよね。

結局、ミシンを使ってた時間って5分弱。(笑)
出してきて、糸を替えて、2辺×2個分縫っても5分。
その後の手縫いが時間かかったけど、ドラマ観ながら30分くらいで終了。

ちなみにクッションの布は、以前に住んでた部屋のカーテンです。
うちのクッションのほとんどがカーテンの布なの。クッションなのに遮光です。(笑)
引越しして、カーテン替えるたびにクッションが増えます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form