2008年02月12日

はじめて?

昨日、SHOCKに行く前に美容院に行きました。
「5センチくらい短く」ってお願いしたら、相当短くなり、会う人会う人に「髪の毛切ったね」と言われるくらい。
普段全く気づかないような職場の男性にも言われ、相当短くなったんだと改めて認識しちゃいました。

美容院で「今日はこの後どこか行くの?」と聞かれたから、「舞台を観に」というと、「帝国劇場?」っと。
最近は行ってないけど、美容師さんもSHOCKを観に行ったことある人なんで・・・。

「今年は何回目?」
「3回目です。あと、来週と再来週と行くの。」
「ん?じゃあ、今年初めて?」
「いや、3回目です。」
「えっ・・・・・・、結構行くのね。」

「・・・・・・」の間にチケット代×回数=総額計算してたよね。(笑)
去年も会社の人と話していて引かれたけど、普通の人と回数の話しちゃダメだね・・・。
でも、今回は向こうから聞いてきたしね・・・。


昨日一緒に観た人は、「今年3公演目」って言っていて、わたしなんてSHOCKだけで3公演目なのになーって数えてみた。

「わたしもまだ13公演目だよ!」
「"まだ"じゃないから!!(笑)」

もうすでに数えられてなくって、実は15公演目だったけど。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form