2008年01月05日

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008@横アリ3日目

2部のみ参加してきました。
毎日新横って遠い・・・。

今日は、Hey!Say!JUMPが来てました。
知念くんと山涼ちゃん以外。

■weeeek
■BEACH ANGEL
■裸足のシンデレラボーイ
■希望~Yell~

□ダンス(小山・手越・加藤・増田・錦戸)
「希望~Yell~」が終わった後、マッスーは
上着を脱いで、
円の中に降りて、挨拶して、
スタッフさんにマイクを渡して、
お水を飲んで、
パンツの裾のファスナーを下げて(しめて)、
パンツの上のファスナーを確認して、
ダンス。って順番。

今日、↑の下から2番目のところ。ファスナーあげてた。開いてた?
もしかして、ファスナーが緩くて下がってきちゃうのかなぁ。毎回確認してるんだよね。

■ゴメンネジュリエット(山下)
■愛のマタドール
今回の曲の中で、いちばん好き。

□リボンフライイング(錦戸)

■SHOCK ME(増田、山下、小山)
 vs Devil or Angel(手越、錦戸、加藤)

■チラリズム(小山・加藤・錦戸・山下)
亮ちゃんがすっごいガラガラ声で合いの手入れてた。

■Private Hearts(小山)
■なんとかなるさ(増田・山下・小山)
かわいい、かわいい、かわいい・・・とにかくかわいい。
(これしか言うことがない)

□闘い
小山とテゴの説明がグデグデの原因かと。
あと、バックステからセンターに飛ぶときのシゲさんが、すっごいのろくって、突然スローモーションになったかと思う。

■星をめざして
■Fiesta
■NANDE×2 DAME
マッスーが歌ってるときにテゴがマッスーのオシリを触っていて、マッスーが歌詞を
「オシリを触っていくー」みたいに歌っていて、テゴが大爆笑。

~MC~
面白かったー。
昨日はメンバーのママさんたちが見に来ていたそうで、その後、みんなで集まって遊んでいたとか。
1部を見に来たのに、夜の12時まで帰って来ない・・・。

帰りの車の中で小山がお母さんに電話して、「11時まで帰って来ないの?はいー。」みたいな感じで、それを聞いたマッスーが、
「えっ?まだ帰ってないの?オレのゴハンは!!」っと不機嫌になったと。

ゴハンどうするんだよー!っと、後ろの髪の毛をバッサバッサとかきあげていたと小山とシゲが実現。
みんなに、「マッスー、イライラすると後ろの髪をバサバサするよね」と言われてた。

結局、小山とシゲが「じゃあ、一緒に行く?」っと誘い、八嶋さんと一緒にゴハンを食べに行ったと。
で、豚の角煮をすっごい食べていたと。
しかも、「ボクは喉がアレなんで、冷たい水はやめてください!」とか言って、氷抜きの水にしてもらったとか。
マッスーが「それ言わなくても・・・」と小さい声で呟いていたのがかわいかった。

山下さんはお母さんが来ていたことを、昨日、家に帰るまで知らなかったらしい。
山下さんの方が先に帰り、お母さんが帰ってきた後、お茶を取りに行ったら、
「あんた、噴水よかったわよ」
と言われたと。
「オレじゃなくて、噴水かよ!」って思ったらしい。

その後、小山が
「Pのお母さんが、"うちの子、ちゃんとゴハン食べてるかしら"って心配していて、だから、オレが報告することになってる」
山下さんのお母さんが小山のお母さんにお願いし、小山が報告することになったらしい。

山下さん「中学以来、久しぶりに"クソババー"って言いたくなった。」と。

で、マッスーが「オレ、反抗期なかったよ」と言うと、
亮ちゃんが「おまえ、ずっと反抗期じゃないか!オレのメシー!!!って、反抗してるじゃないか!」と。

結局、山下さん以外は反抗期はなかったとのこと。
亮ちゃんは「冗談で、"オイ、コラ!"とか言ったけど」と。

■愛なんて(手越)
■君想フ夜
この曲も好き。正面から見たいな。

□紹介ラップ(VIBRATION)

■サヤエンドウ
■NEWSニッポン
野澤くんが、ステージ上の高いところにいた。
昨日、ステージ脇に階段があるのは気づいたんだけど、今日になったら上に上っている人が。
毎日、野澤くんの立ち位置が変わるんですけど・・・。

■永遠色の恋
■真冬のナガレボシ

■SNOW EXPRESS

□目覚めろ!野性(Question? with M.A.D)
■code(錦戸)

■紅く燃ゆる太陽
■Change the World
マッスーがメインステの階段上まで。

テゴと2人で歌った後、2人で小山にマイクを向けて、小山が
「いくぞー!」
って言うのが好きだったのに。
階段上まで行ったからやってくれなかった・・・。

■Stand Up ロックバージョン
■チェリッシュ
♪KISSできるくらい近付いてー
で、マッスーがキスするような唇してた。

~アンコール~
■TEPPEN
■weeeek
亮ちゃんは今日も噴水中へ。やおも一緒に。

その後、コタを捕まえて、水が吹き上げている噴水中へ押す。(笑)
コタが本気でビショビショ。

挨拶でJr.が並んでいるとき、亮ちゃんはステージ下のスタッフさんにバスタオルを持ってきてもらい、端っこで座っているコタのところまで渡しに。
コタは亮ちゃんにペコリとしていた。

昨日は、ちびっ子たちは最後までいなかったけど、今日はいた。
時間的には変わらなかったはずだけど。


~ダブルアンコール~
■きらめきの彼方へ
挨拶だけで帰ろうとするから、「もう1回」コールで何とかもう1曲。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form