2008年01月04日

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008@横アリ2日目

見るたびに徐々に後方の席になり、今日、やっとセンターステージよりも後方に到達しました。(ちょっとだけだけど)

これは、できるだけ正面から見たいっていう執念かな。
そういうときに限って、前方の席ばっかりなんだよねー。

1部の途中から幸太朗ちゃんが不在に。
どうしちゃったんでしょう・・・。

幸太朗ちゃんは、「ゴメンネジュリエット」ではいたけど、「愛のマタドール」にいたかは分からなくって。
「愛のマタドール」はマッスーにかぶる人しか見えないから、かわりょんは見たんだけどね・・・。

「Devil or Angel」ではいなくなっていて、最初のテゴダンスのときは幸宏さんひとりで。
通常なら横に3人並んで踊るんだけど、テゴが外側、幸宏さんが内側で縦になって踊っていました。

その後、M.A.Dが集合してきたとき、幸宏さんが林くんに耳打ちし、センターステージでは立ち位置調整をして、林くんに位置の指示をしていました。


■weeeek
最初のポップアップの登場は、テゴがいちばんヘタだな。

■BEACH ANGEL
いつも、テゴだけは正しいフリ(手をまわして、じゃーん、じゃーん、じゃじゃーんって手を下ろして上げる)をやってたんだけど、横浜ではやってくれなくなっちゃった。
前回のツアーもときも、大阪のときも、そこだけはテゴを見ていたのに・・・。

■裸足のシンデレラボーイ
■希望~Yell~

□ダンス
マッスーだけ上着を脱いでTシャツで。

で、マイクを渡して、お水を飲んで。
今日の2部では、お水じゃなくって、お茶のようなものでウガイしていました。

マッスーは池たんを抱えてグルグルまわして、最後は2人でバク転。
大阪ではバク転してなかったよね。
池たんとマッスーの位置は、テキトウみたい。

■ゴメンネジュリエット(山下)
山下さんと噴水が本当にステキ。

■愛のマタドール
昨日は、マッスーの「熱いキッスも~♪」で口をぬぐうフリをしていたんだけど、今日はやっていなかった。

今日の1部は、なぜかその後のシゲソロで、シゲがいつもの唇ぬぐうフリをしていたけど、2部ではシゲもやらなくなっていた・・・。(寂)

マッスーのシャツの襟元がすっごい開いていて、胸まで見えるくらい開いているの。
もしかして、キツイのかと心配に・・・。

ジャケットプレイがステキ。

□リボンフライイング(錦戸)

■SHOCK ME(増田、山下、小山)
 vs Devil or Angel(手越、錦戸、加藤)

2部のテゴダンスは、幸宏さんと大河で。
ちゃんと踊れていました。

2部では久しぶりに上手側だったから、「Devil or Angel」をきいてみた。
亮ちゃん、かわりょん、幸宏さんが踊るところのダンスがいちばん好きだと思い出した。

■チラリズム(小山・加藤・山下・錦戸)
■Private Hearts(小山)
M.A.Dが前後にジグザグするところが好き。

■なんとかなるさ(増田・山下・小山)
かわいい、とにかくかわいい。かわいい、かわいい・・・。

□闘い
マッスーのワイヤーをつける役は、幸宏さんと江田ちゃんに。
1部では、今日もマッスーは「幸宏だろ?川村?じゃないの?」と。
2部は「川村」と「TJ」でした。

■星をめざして
■Fiesta
■NANDE×2 DAME

~MC~
ドラマの現場での話なんかを。
マッスーはダンドリのときは、まわりの女子に完全無視されてたそうで。
お弁当もひとりで音楽を聴きながら食べていたって。

金八のときは、「東新くんとシゲと、もうひとりのジャニーズって誰?」ってマッスー本人に聞かれたと。
で、今日同じようなことが・・・。
ケータリングの魚を食べようとしたら、「それはメンバーの分だけです」って止められたと。
横の女の人が「メンバーよ、メンバー」って慌ててたらしい。(笑)

2部には八嶋さんが見に来ていて、ノリノリで手を振ってくれていました。

■愛なんて(手越)
ちょっと調子が悪かった?声があまり出てなかったような。

■君想フ夜

□紹介ラップ(VIBRATION)

■サヤエンドウ
幸太朗ちゃんのかわりに、亮ちゃん脇はコタに。

■NEWSニッポン

■永遠色の恋
■真冬のナガレボシ

■SNOW EXPRESS
M.A.Dも花道で踊っているのね。
全く見ないから、忘れちゃうんだけど、今日、センターステージのマッスーを見ていたら、手前の江田ちゃんが何度かわたしの○の中に入ってきた。

□目覚めろ!野生(Question? with M.A.D)
■code(錦戸)

■紅く燃ゆる太陽
このときの衣装も(前回ツアーの「SNOW EXPRESS」の黒い衣装)、マッスーのシャツの襟元がすっごい開いているのよね。
亮ちゃんの衣装は本当にピチピチだけど。

■Change the World
2人ペアでいろいろやっているのよね。
後ろの方でちゃんと見たい。

■Stand Up ロックバージョン
■チェリッシュ

~アンコール~
■TEPPEN
最初のマッスーソロパートのとき、(見てなかったんだけど)歌が途切れて、慌てて見たら、メインステでかわりょんと2人だったんだけど、もしかしてかわりょんにマイク向けたりしてた?
何だったんだろー。

■weeeek
真ん中の噴水の中に亮ちゃんが入り、亮ちゃんのまわりで水が上がったり下がったり。
亮ちゃんは抜けられなくなっていた。楽しそうだったー。
M.A.Dも2人いたんだけど、江田ちゃんと池たんだった?

1部、2部ともに挨拶に出てきて終了。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form