2007年11月18日

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager@オーラス

オーラスにして岡田くんの誕生日。
スペシャルずくしのコンサートでした。

岡田くんの誕生日ってことで、お祝いコメントで翔ちゃん、どつよ、長瀬くん、それと堤さんがビデオレターで登場。
他にもビックリ企画があったり。

愛しのナポリタンには、なんとヒガシさん本人が登場。
ジャンケンに負けたのは坂本くんだったけど、下からあがってきたのはヒガシさんで。
いやいや盛り上がりました。楽しかった~!

どこまで収録されるかわからないけど、DVD撮りしていました。

会場から出たらすっごい寒くなっていて、Vコンが終わったとともに秋が終わっちゃったような寂しさ・・・。

最初の短いMCでみんなでHappy Birthdayを歌って、ケーキが出てきてお祝い。
岡田くんはすっごい照れていて、かわいかったー。

ケーキのいちごを食べる岡田くん。
それを見て、自分も食べたくなっていちごを食べる健ちゃん。しかも2個。(笑)

最初のMCでお祝い?っと不思議だったら、長いMCではビックリ企画が色々。
まずはゆかりのある人からのビデオレター。

翔ちゃんはバレーのときの格好。
この前、バレーのときに会って、「なつかしい」って話を一緒にしたけど、「ぶっさんって、V6ですよね?」って。(笑)

キャッツが、バンビが20歳、ぶっさんが21歳のときだから、もう6年も経つんだねーって。
今でも「ぶっさん」「バンビ」って呼んでるんだって。
6年か・・・わたしがビックリだよ。

次に剛くんの登場。
コメントがちょっと放送されて、
画面が黒くなって「5分経過」って出て、
またちょっとコメントが流れて、
画面が黒くなって「10分経過」って出て・・・。

相当長かったらしい。(笑)
普段、岡田くんに送ってくるメールもすっごい長くって、9999文字の限界の文字数まで書いて送ってくるらしい。

最後に長瀬。歌姫のときの衣装で。
普通にお祝いコメントして、最後にみなさんご一緒に!
「タイガー、タイガー、おめでタイガー!」

なつかしーねー。見たくなった。

実はまだあるんですよ。って、堤さんのお祝いコメントが流れる。
堤さん、すっごいお茶目で、「仲良くしてね♪」みたいな。
本当に仲がいいようで、2人で格闘技を観に行ったりするみたい。

これで終わりと思いきや、「ある人から手紙が来ているので読みます」って、長野くんが手紙を読み出す。

V6に入るとなったとき、うれしいけど複雑だった。
東京の人になっちゃうのねぇ・・・。
大阪のコンサートで会えてうれしかったです。

とか、岡田くんのお母さん風の手紙。
岡田くん、マジで誰からか分からなくって、最初、すっごい不安そうな目でみてる。

最後まで読み、いよいよ名前を・・・「長野博」。

ほっとする岡田くん。
いやー、あの顔、おもしろかったー。

今日は北ブロックだったから、MCのときの岡田くんの顔がよく見えたの。
岡田くん、絶対にいちばん下手に立つから、北ブロじゃないと岡田くんの顔が見えないんだよねー。

いやいや、岡田くんの誕生日企画がいっぱいで、すっごい楽しかったです。


最後の「愛しのナポリタン」ジャンケン。
坂本くんと長野くんが負け、坂本くんがヒガシさんで、長野くんが健太くん役になる。

衣装を着替えに中に入り、下から出てきたのは本物ヒガシさんでビックリ。
本物2人と一緒にやるはめになった長野くんはすっごい緊張したみたいで、すごい汗かいていた。

しかも、半ズボンでヒガシさんに「長野の足、汚い」って言われてるし。
本物のヒガシさんの迫力は違ったよ。楽しかったー。
ヒガシさんもこういう機会って久しぶりだからって、ノリノリでした。

プレゾンを観に行ったときに、「ラストで出てください」ってお願いしたらしい。
すごい計画的だったのね。
もしかして、ヒガシさんの都合でラストの日程が変わった?(爆)


Wアンコールでは、「TAKE ME HIGHER」。
最初のところは踊ってくれ、いきなり踊ったから健ちゃんはちょっと遅れていた。
その後、「もう1回!」コールで、みんなで相談して「愛なんだ」。

はけるとき、健ちゃんがそのままはけたから、みんな、「キャー」って。(笑)

ってことで、トリプルアンコールで「本気がいっぱい」。

最後は健ちゃんのかわいい投げキッスで終了。
1ヶ月半、お疲れ様でした。楽しかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form