2007年07月07日

子守

夏前の最後の休日なのに、甥っ子の子守におばあちゃんの家まで呼び出される。
甥っ子1の学校のバザーで、父兄は手いっぱいなんだって。大変なこっちゃ。

うちの甥っ子たちは比較的静かなんだけど、おばあちゃんの家には、いとこの子供2人も預けられていて、その2人のうるさいこと。
いとこの子供が帰った後は、本当に静かになってほっとしちゃった。

甥っ子1と風船で点数をつけながらバレーをして、甥っ子が3点差で勝っていたのに、「あと1点」ってところでわざと失敗してわたしに追いつかせ、最後もわたしが落としちゃったときには、
「ありゃー、ボクが勝っちゃった・・・」みたいな、悲しそうな顔しているの。
相手を勝たそうとしていて本当にいい子というか、闘争心がないというか・・・。

汗だくになりながら遊んで、甥っ子1は夕飯の途中で撃沈。
焼肉屋さんからおばあちゃんの家までは、何とか寝ぼけながらも歩いたものの、玄関で寝ちゃう。

パパひとりで甥っ子1と2を連れて帰れないってことで、甥っ子たちと兄はおばあちゃんの家に泊まることに。
甥っ子1は寝ているけど、甥っ子2は元気元気。
いつもと違う環境に寝やしない。
わたしが帰るときにも、バギーで駅までお見送りしてもらっちゃった。

わたしの方がクタクタで眠いよ。
お昼寝もしたのにね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form