2007年07月08日

子守2

甥っ子1の学校のバザーに行くのに、うちの親がひとりで甥っ子2を連れて行くのは大変ってことで、今日も呼び出される。

うちの親はバザーで買い物に夢中。好きなんだよねぇ。
わたしは甥っ子2とその辺で遊んでる。
公衆電話で「もしもしごっこ」とか。

子供用の遊ぶエリアもあるんだけど、射的とか、スマートボールとか、くるくるバットとかは1歳児にはちょっと無理で・・・。
一応、ペットボトルの魚釣りをやらせてみるけど、これも特に楽しそうなわけでもなく・・・。
よっぽど公衆電話の方が楽しそうなんだよね。

最後は、眠くっなっちゃって、抱っこを要求される。
結局、ずっと抱っこして、買い物の終わった親と合流して帰宅。

帰り道も寝そうなんだけど、結局、寝かしつけに失敗。
夕方にちょっとだけ寝てたけど、基本、なんだか元気でしたわ。
兄が迎えに来て、甥っ子2は帰宅。

夕飯はのんびりと大人だけで近所のフランス料理屋へ。
おばあちゃん(90歳)がすっごい太い骨付きの子羊食べてて、誰よりも若々しい料理で笑った。
わたしなんて肉よりも魚がいいのにねぇ。

そして、家に帰ろうと品川駅に向かった母親。
人身事故で新幹線が止まっていて、まだまだ動く気配ないらしい。
泊まればいいのに、面倒だからそのまま待つらしい。
品川駅からうちまでタクっても10分かからないのにねぇ・・・。
すでに2時間待ってるよ。普通に動いていたらとっくに家に着いてる時間なのに。

結局、新幹線が動かなくって、うちに来ちゃったりするのかしら。
動くまでは寝ちゃダメよね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form