2007年06月03日

1年ぶり

1年ぶりに喪服(にしている黒いスーツ)を着たら、スカートがなんだかブカブカだった。もしかして効果出てる?
最近、ちょっと体重も減ってきてるんだよね。
ブートキャンプはサボり気味だけど。

お墓のところに張り紙がしてあって、亡くなった年と何回忌かの対応表が貼ってあった。
おばさんが、「どうかと思うけど・・・」ってブツブツ言っていたけど、
「17回忌 平成3年」って文字を見て、

わたし「あ、おじいちゃん、今年17回忌ですか?」
おばさん「そう、来年、年明けにやるから」

役に立つじゃん。(爆)

お参りの後は、中華でお食事。
甥っ子1に「学校はどう?」って聞いたら、
「ひとり気持ち悪いやつがいる!」って言うからよくよく聞いたら、
なんでも甥っ子1にちゅーしてくる女の子がいるらしい。(笑)

気に入られちゃってるのかな。
いつも必死で逃げていて、24分の電車だとその子と一緒だから、違う電車に乗るんだって。
小1のくせに、passmo定期だって。生意気な。(笑)

甥っ子2は、GWのときはとっても人見知りでパパママにべったりだったのに、今日は全然平気で、初めて会う人のところにも平気で遊びに行っていた。
1ヶ月でどうしてこんなに変わっちゃったんだか。

ボーロが大好きで、ボーロの袋を見つけて私のところに持ってきた。
開けて、2つぶあげたら、うれしそうに口にほおばり、食べながら歩いて別のテーブルまで遊びに行く。
でも、ボーロがなくなると、またわたしのところに戻ってきて、ボーロを催促する。
そんなのを5回くらい繰り返す。かわいいー。

15時くらいまでかけて中華を頂き、おなかいっぱい。
おばあちゃんの家に行き、うちの兄弟、母親はみんなお昼寝。
甥っ子2人だけ元気に遊びまわっていた・・・。

かなり遊んだ後、甥っ子2はやっとお昼寝。
おばあちゃんのベッドで、2人で一緒にお昼寝しちゃった。

お母さんの帰宅にあわせ、一緒に品川駅まで送っていく。
e-cuteでマッサージしてもらって帰宅。
e-cuteのマッサージ屋さん、結構好きなんだけど、いつも混んでるんだよねぇ。

さて、久しぶりにブートキャンプしようかな。

ブートキャンプしたら、体中から線香のにおいが漂ってきた・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form