2007年05月20日

サバイバル☆アイランド@サンシャイン劇場

東京前楽。My楽です。
楽が平日昼って、本気のファンしか行けないよね。
わたしもかなりのMAファンだけど、何しろ色々と好きな人がいすぎて、休みが使えないという・・・。

2公演ある日の2公演目だったからでしょうか、みなさん、お疲れなんでしょうか、何度かセリフを噛んでました。
でも、アドリブは確実に面白くなってるー。
いやー、今日も面白かった!

パンツは初日のパンツと一緒でした。
マチのタオルがはずれて、キャーってなるところ。
下手側からは白いパンツが全く見えず、タオルが落ちそうになってキャー!みたいな感じで残念でした。
上手側からはちゃんとパンツが見えてると思うんだけど。

マチの「面白い話」では、今日もやらちゃんがすっごい笑っていて、口から水が出ている・・・。
で、アッキーがやらちゃんの口をタオルで拭きながら、「もういいよ!」みたいな。
アッキーに口ふかれちゃうやらちゃんがかわいいよー。
やっぱり末っ子って感じで。
ここ、わたしの唯一の双眼鏡でガンミポイントです。

野球のシーンでは、今日は「ゴンドーは応援するオカマの役」でした。
おねぇ言葉で応援するヨネ、気持ち悪かったです。(笑)

サッカーのシーンでも、頑なにサッカーを拒むマチに、アッキーが
「xxチェキラッチョ カモーン!」(←詳しくは忘れた)
って言ったら、やらちゃんとヨネは後ろを向いてすっごい笑っていて。
肩が震えてるんだもん。

毎回、毎回、細かいところでアドリブ満載で、本当に面白かったです。
3回観たけど、それぞれ面白く、本当に楽しめました。

今日の挨拶はマチでした。
今日はじめて観る隣りの人が、マチがしっかり挨拶しているのにすごく感動していました。

マチが面白かった、やらちゃんに泣きそうになったと言われ、「そうでしょー!」っと、何だかわたしが褒められたかのようにうれしかったです。
本当に楽しくていい舞台でした。
次にMAに会える予定がないのって久しぶりかも。寂しいわー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

光ちゃんDVD上映会しようよーーー!

・・・っていつ。。。

  • y
  • 2007年05月21日 14:31
comment form
comment form