2007年05月11日

サバイバル☆アイランド@サンシャイン劇場

MA4人だけの舞台「サバイバル☆アイランド」初日公演に行ってきました。

休憩なしの1時間50分。
今日は19時の開演が10分ほど遅れたけど、21時には終了しました。

開演前から見えてるだけでも、舞台のセットがすごいです。
幕もちゃんとサバ☆アイの幕で、かわいい。

初日だからロビーの花も生き生きしていて、いい香りが漂っていました。
いちばん入口のところにTOKIOから大きな花が来ていたんだけど、今までのMAの舞台にも来ていたっけ?

いやいや、本当に面白かったです。
基本、コメディーだし。
4人しかいない舞台だけど、息のあったMAの4人だからこそ出来る舞台で、本当にいい舞台でした。

4人の役が本当に4人らしくて、4人だからこそできる舞台でした。
基本的にはコメディーで、テンポのいい4人のやりとりが本当に面白かったです。

で、いきなり生着替え!
みんながいっぺんに着替えるから、もう大変。
どこ見よう~!って慌てちゃって。(笑)
基本、やらちゃんに釘付けなんだけどね。

アッキーって、痩せたって言ってなかったっけ?
秋山さん、白くてプニプニだったんですけど・・・。
ピンクに黒っぽい柄のついたトランクス一丁で。
太ももとか見ちゃうよね。(笑)
胸の卵の確認まではできなかった・・・。次回の課題だわ。(笑)

やらちゃんの筋肉は本当にきれいでした。
腹筋もすごくて、いやいや、目が離せませんでしたわ。

前半は本当にコメディーでとにかく笑いっぱなし。
手をたたいて笑っちゃうくらい。
町田さんがとにかく面白い。
「面白い話しろ!」とか言われて、嫌がりながらもしたり。

とはいっても、コメディーだけじゃなくって、ちゃんとしたストーリーもあるし、シリアスな場面もあるんですよ。
やらちゃんがちょっと影のあるターローの役で、騒いでる3人に対して、静かなターローが本当によかったです。
影があるんだけど、みんなに見せる笑顔が本当にかわいかったり。
最後のターローの告白シーンは、ちょっと涙が出てきました。
迫力ありました。

ストレートプレイって久しぶりだけど、本当に4人とも上手くなったよね・・・。
ダンスや歌がなくっても全く飽きなくって、あっという間の1時間50分でした。
#お遊びダンスやターローの歌はあったけど。

ステージのセンターじゃなくって、若干上手寄りで演じてることが多いの。
しかも、やらちゃんの定位置はいちばん上手だったりするの。
今日の席は下手寄りだったけど、残りの2公演は上手寄りだからよく見えるかな。たのしみー。

そうそう、カーテンコールの挨拶は町田さんがしていました。
その後のカーテンコールでは、ひとりひとり1歩前でパフォーマンス。ひとことはなかったです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

今回タイトルにMAって入ってない?
FAMEのAMが反転したのにはビックリしたけど、、、。気になります。

  • y
  • 2007年05月12日 03:33

タイトルはいたってノーマルです。
FAMEのときも2年目にはなくなっていたし、流行が終わったのでは?(笑)

  • erio
  • 2007年05月12日 10:57

2年目はなかったんだっけ。もういいのね。
初年度の最前列で見たあの衝撃は忘れられないわ。

来週が楽しみだわ♪

  • y
  • 2007年05月13日 14:24
comment form
comment form