2007年04月16日

寂しい出来事

今日は家の近所のスーパーに間に合う時間に帰ってこれたんです。
今週は平日は家にいる予定だから、食料品を買って、お花を買ってきました。
袋2つとお花を持ち、雨が降っていたので傘を差して、ちょっとした荷物。

家に帰り、花を活け、「さて夕飯の準備でもしよう」と買い物袋を見ると・・・
買ったはずのネギがない!さっきまで、袋から飛び出していたはずのネギがない!!

交差点の反対側にあるスーパーと家の間に間違いなく落ちてるわけで・・・。
郵便受けが怪しいな、っと思い、歩いた道を戻るが、マンション内にはなく、仕方なく外まで探しに出かけることに。

落ちてました。
横断歩道を渡ったところの歩道に・・・。
雨に濡れて横たわってました。ネギが1本。

人がいて恥ずかしかったけど、こそっと拾って戻ってきました。
が、そんなときに限って、マンションのエレベーターで人と一緒になっちゃうんだよね。普段、全く会わないのに。

びしょ濡れのネギを1本だけ持った人、変だよな・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ネギは確かによく落ちる。

  • t
  • 2007年04月18日 01:16
comment form
comment form