2007年04月16日

NewS Concert Tour 2007@きたえーる

雪のために飛行機が遅れたり、欠航になったりしていて、ドキドキしたけど(何しろ、中止経験あるし・・・)、無事に北海道入り出来、楽しくオーラスを迎えることが出来ました。

NEWSも土曜日のうちに北海道入りでき、ラムしゃぶやカニを食べることができたみたいでよかった、よかった。
せっかく地方に行くんだから、その土地のおいしいものを楽しんでもらえるとうれしいよね。

■Stand Up
■希望~Yell~
■紅く燃ゆる太陽
オーラスで気づいたんだけど、
V6がたまアリで飛んでたときは、マイクに紐をつけて首からさげていたのに(笑)、
この曲のときは普通にマイクを持ったまま飛んでいるのね。

■Fiesta
クレーンはやっぱりなし。
テゴマスのブランコは、マッスーが上手、テゴが下手に戻ってました。

鹿児島はマッスーは上手が多いのに、わたしの席は下手、
札幌ではマッスーは下手が多いのに、わたしの席は上手・・・。
あまりにも寂しすぎる。

■DREAMS
普通の立ち位置に戻っていて、マッスーがセンター真ん中のリフターで歌い出し。
1部はめずらしく替え歌にせず、普通に歌ってた。
2部では、いつもの通り、
♪みんなのこと 愛してるよ~

最近、曲を聴いていても、すっかり替え歌バージョンの歌詞が出てきちゃって困る。

■SHOCK ME
鹿児島では亮ちゃんはバク転していなかったけど、札幌ではちゃんとしてました。

■NEWSニッポン

■ミソスープ(テゴマス)

■抱いてセニョリータ(山下・加藤・小山)
今日は上手だったから、シゲが見えなかったー。

■フィーバーとフューチャー(山下・錦戸)
■関風ファイティング(錦戸・山下)

■サヤエンドウ
山下さんが歌いながら飛んでもおかしくないのに、テゴが飛ぶと笑えるのはなぜでしょ。

■Boom! Boom! POWER
クルクルまわるマッスーを見てたら自分まで回ってる気分になちゃって、回るものに弱い私はなんだか気持ち悪くなってきちゃった。(笑)

Boom! Hey! Say! Way!のところのマッスーが好き。

■Love Addiction(小山)
今回、全くJr.を見てなくって、この曲でも、他に見るものなくても全く見てなかった・・・。

■cacao(加藤)
ネクタイ緩めてカメラ目線で投げキッス。
もちろん、会場はキャー!(笑)
でも、疲れたサラリーマン風。

■Pain(手越)
1部ではめずらしく歌詞を間違えていた。
歌詞では、「Ah」なのに、テゴが歌うと
♪あいあいあいあいあいあー
になるのはなぜ?(笑)

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
2部では、今日もシゲの口づけのフリまねを亮ちゃんがしていました。

■きらめきの彼方へ

~MC~
1部のMCでは、山下さんの笑っていいともSPの話。
中居先輩に「何って呼び合ってるの?」って聞かれ、
山下さんは普通に「田口」って答え、
田口くんは普段は”山下くん”だから、そう答えるのかなーって思っていたら・・・
「や~まピ~」ってなれなれしく肩に触られて、マジでむかついたって。

TVを見ていた小山や亮ちゃんも、「むかついてるのがわかった!」って一緒に熱くなる。
亮ちゃんは男3人で岩盤浴しながら見てたけど、山下さんと田口くんが勝負するとき、
真剣に山下さんを応援して、勝ったときにはガッツポーズしちゃったと。
「こんなにTVに話かけたのはじめて!」だって。
そんなみんながかわいいよー。

2部では、目隠ししてボイスチェンジャーで声を変えて、質問コーナー。
マッスーはなぜか豚鼻をつけさせられる。(笑)

最初は、「メンバーに、これやめろよ!」ってことを告白。
テゴがマッスーに対して、「バックを下に置くとマジで怒る」。
次は山下さんがマッスーに、「すっごい早く帰りたいのに、”今から洗顔していい?”って聞いてくる」。

シゲがメンバーみんなに、「自分の名前を使って替え歌をする!亮ちゃんは声まねまでする!」って。
普段、「亮ちゃん」なんて呼んでないのに、声がかわっているからか亮ちゃんを連呼。

そのときに、SMAPの「ありがとう」を、
♪シゲカトウ~
って歌うもんだから、すっかりわたしまでうつっちゃって、ずっと口ずさんじゃうじゃん。

I・ZA・NA・I・ZU・KIシゲの「くちづけ」の話。
マッスーは、その後山下さんとすれ違うんだけど、そのときに山下さんが「シゲ、やりやがったなー」みたいな顔をすると告白。
山下さんが、「今日のシゲは目を細めて、本当にすごかった」っと。
みんな、移動しながらモニタでチェックしてるんだね。(笑)

「NEWSで自分がいちばんカッコイイと思う人!」という質問に、
亮ちゃんは「いちばんかはわからないけど、3番には入ると思う」って。

マッスーが「○○レンジャーでは、黒がいい!」って言うと、
小山が「おまえは絶対に黄色だよ!」って。
亮ちゃんが、「オレ、エイトレンジャーで黄色なんだけど!」

最後には、みんな目隠しをはずして離れて行って、シゲひとり残してシゲにひとりにカッコイイと思うポーズをやらせる。
ひとり、真剣にカッコイイポーズをやるシゲ。

目隠しをはずした後も、シゲが「ハニーフラッシュ!」のポーズをすることになり、
嫌がるシゲに亮ちゃんが「ハニーフラッシュやるか、ちんちん出すかどっちかにしろ!」って。
「できることなら出したい」と言い出すシゲ。(笑)

結局、ハニーフラッシュをやるけど、
マッスー以外のメンバーはステージから逃げるようにおりていっちゃう。

残されたシゲとマッスー。(笑)

マッスーは、「みんな、こんなことでテンション下がっちゃだめだ!」ってみんなを盛り上げる。
シゲは「テンション下がってないだろ!上がっただろ!」って怒ってたけど。(笑)

■Pumpkin(増田)
もっと欲しいよ!
食べちゃいたいよ!
本当にかわいいよー。マッスーじゃなきゃ歌えない歌詞だよね。

■青春アミーゴ、抱いてセニョリータ、ゴメンネジュリエット(山下)
セニョリータでは、シゲの「くちびる」のフリを取り入れてましたよ。

■チラリズム(小山・加藤)
鹿児島では、色々とやってたけど、今回はテゴマスはまあ普通だったかな。
プロレスの技をかけたくらいか。

2部では、コヤシゲがパジャマを脱ぐタイミングで、亮ちゃんも一緒に自分のシャツの前をガバっと開いてキャー。
山下さんと亮ちゃんはバイクで花道をまわるんだけど、2部で山下さんのバイクの調子が悪く、結局、動かなくって走って戻ってました。
ちょうどバイクがわたしのいるところの横で止まったから、困ってるかわいい山下さんをしっかり拝めましたよ。

■マルイチカラ(増田・手越)

■SNOW EXPRESS
山下さんのラップの
 抱きしめよう キスしよう (かな?)
のフリがチェック箇所なんだけど、今日は上手席だったので障害物(失礼)がたくさんあって、見るのが大変だった・・・。

いつも、移動しながらマッスーがテゴの体を触るの。
1部はテゴの胸を上から下へ撫でる感じで、2部ではテゴも触ってきてて2人でじゃれてる感じ。

■チェリッシュ

(ダンス)
今日の山下さんもツナギの片手を脱いで準備して、バサっと上半身を脱いで踊り出す。
今日は、いちばん下のボタンはとまってたと思うんだけど、それでも腰が細いから落ちてきちゃう感じ。
今日もDOLCE&GABBANAのパンツでしたわ。

■code(錦戸)

■恋焼け

■BEACH ANGEL

■星をめざして
1部では、最後の挨拶は台の上でしていたんだけど、オーラスでは下までおりて1列に並んで挨拶していました。
シゲの最後は、「I love you, so much」。

~アンコール~
■TEPPEN

■忘れないさ
マッスーソロのところで、真横の花道でちょうどこっちを見ながら歌ってくれたのー。
ほんと、ひとりひとりの目を見て歌いかけるように。
もちろん、わたしもそのうちのひとりに入っている(と思っている)んだけど。

~ダブルアンコール~(2部)
■Best Friend
マッスーは上半身裸で登場。釘付けですよー。(笑)
ウエストがしまっていて、胸筋がすごいのは山口くんと同じ体型。
水泳とかサーフィンとかやってるとこういう体になるよね。

■裸足のシンデレラボーイ
■希望~Yell~
最後は、「なまら好き~!」
亮ちゃんは、毎回生声のときは言ってなくって、その後、マイクを使って「なまら好き」って。
毎回そうなんだもんね。

マッスーの靴下チェック~!
 横アリ2日目 茶色+黄緑のフチ
 大阪1日目  茶色+黄緑のフチ
 大阪2日目  グレー+赤いフチ
 鹿児島    グレー+赤いフチ
 札幌     グレー+赤いフチ

靴下、2足でまわしてる?(笑)
見えてないけど、もちろん5本指だよね。
指の色は、フチの色と一緒だよね。

2ヶ月間のツアーも終了しちゃいました。
2ヶ月あったわりに、行った公演数は少なかったんだよねぇ。
最初の頃は、月に1回しかいけなくって、思い出してるうちに忘れちゃう感じで。

最後の鹿児島、札幌になって、やっと新曲も覚えて踊れるようになって、楽しむことができました。
やっぱり、今回のツアーは鹿児島がいちばん楽しかったなー。
きたえーるが「でか!」って思うほど、小さい会場だったもんね。席もよかったし。
楽しかった思い出を胸に、次に会える日を楽しみに待つことにします。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form