2007年04月09日

NewS Concert Tour 2007@鹿児島アリーナ

鹿児島アリーナまで行ってきました。
鹿児島は180度で外周がなく、「工」型の花道でした。

アリーナだから全くノーチェックで行ったけど、すっごいいい席でね。
バックステから数えた方が早いけど、正面花道脇の席で。
やっとマッスーに笑顔で手を振ってもらえたし、恒例のシゲからのお手振りもいただけました。

Jr.からのお手振りももらいたい放題。
NEWSなウチワ持ってても、かわいい笑顔で手を振ってもらい、もうメロメロ。

拓海くんなんて、わたしが手を振っていたけど気づかずに通りすぎたのに、3歩くらい過ぎたところで振り向いてこっちに手を振り返してくれました。
いやー、かわいかった。

外周がないから、細かく色々と変わっていましたね。
マッスーは、今までは下手側が多かったけど、上手が多くなったような・・・。

■Stand Up
■希望~Yell~
■紅く燃ゆる太陽
立ち位置が変わったけど、どこで踊っていたんだろう・・・。
全く思い出せず。

■Fiesta
クレーンがなくなりトロッコでアリーナを移動。
テゴマスはブランコ。マッスーが下手でテゴが上手。

■DREAMS
バックステージ上手からマッスー、山下さん、亮ちゃん。
メインステージ側の花道に残りの3人。
リフターで歌って、バックステ側の3人は1番が終わったところでセンターステに移動。

■SHOCK ME
正面から観れてよかった。
この曲は正面から観るに限る。

■NEWSニッポン
真ん中に集まって、みんなで「ワンツースリーフォー・・・」ってやってから散らばるんだけど、2部ではマッスーは忘れてひとり客席側に。
みんながマッスーの方を見ていておもしろかった。

■ミソスープ(テゴマス)
会場が小さいから、どこを見ていてもモニタが目に入るの。
歌詞が出ていて普通に読めるから、コンサート中、全曲を歌い、すっかりカラオケ状態。
この曲をいちばん張り切って歌ってきました。(笑)

そういえば、花道脇で準備しているスタッフさんもミソスープを歌っているのを目撃。
一緒に歌ってくれててうれしいね。

■抱いてセニョリータ(山下・加藤・小山)
バックステージまでは移動しないで、メインステージのみで。
シゲの口づけには全く飽きなくって、何度見ても楽しい。(←「楽しい」でいいの?)

■フィーバーとフューチャー(山下・錦戸)
■関風ファイティング(錦戸・山下)
クレーンはなく、メインステ(フィーバー)→バックステ(関風)→メインステへ。
2部では、亮ちゃんがイチゴを持ってバックステに登場。
山下さんに差出し、山下さんがパクっと食べてました。
山下さんが半分食べたイチゴの残りを亮ちゃんが食べてました。
仲良しさんだね。

バックステに近かったから、間奏はバックステのシゲに注目。
玉森くんとニカをカメハメハで倒してました。毎回やっているのね。

メインステでは、マッスーとテゴが小山を挟んでいじめてました。

■サヤエンドウ
ちょうどテゴが飛ぶ位置だったので、テゴに注目。
何度見てもおもしろい。(笑)

■Boom! Boom! POWER
Boom!Boom!言ってるマッスーがすっごい楽しそう。
シゲの「キポンキポン」がすっごい残っちゃって、旅の間中、何かと「キポンキポン」言ってた。

■Love Addiction(小山)
「小山の衣装って最初っからコレだった?」って聞かれたけど、「正直、自信ない・・・」。(笑)
ヘッドフォンをしてたのは覚えているから、たぶん同じなだろうけど。

■cacao(加藤)
最後に顔のアップが映るんだけど、もうそれがすっごい疲れた顔していて。
どうみても40代の疲れきったサラリーマンの顔。

■Pain(手越)
歌が終わったところで、テゴと山下さんがハイタッチ。
握手じゃなくなったのね。

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
小山の歌が聴くたびにうまくなっていて毎回感心。
2部では、シゲの口づけのフリまねを亮ちゃんがしていました。

■きらめきの彼方へ
サインを1枚だけその場で書いてから投げる。


~MC~
山下さんの誕生日ってことで、みんなでハッピーバースデーを歌う。
1部ではケーキも出てきてました。

NEWSは昨日のうちに鹿児島入りし、リハしてからホテルで温泉に入ったそうで。(テゴマスは寝ちゃったみたいだけど)
亮ちゃんがサウナに入っていたら、シゲが小さいタオルで体をパシンパシンってやって出ていったと。
誰もいないと思ってやっていたシゲは、見られていたことにへこんでいた。(笑)

お客さんに質問をしてもらうコーナー。
あれって、地元の人の番号しか入ってないのかしらね。当たった人、全員、地元の人でした。

1部では、「カラオケでは何を歌いますか」
テゴ ラルク
亮ちゃん ミスチル
山下さん エグザイルとサザン
マッスー スキマスイッチ
小山 はじめてのチューとかアニメ系
シゲ タンバリンとか盛り上げる係り(笑) ピンクスパーダーとかロック系らしいが。

マッスーがスキマスイッチって言ったら、テゴが「アフロとかかぶって歌うの?」って。
マッスーが「アフロの人、歌ってないから」

2部では、なんといってもあいちゃん。
山下さんのことが大好きで、告白してました。

質問が「彼女いるんですか?」って。

マッスーは目を細くして本気で笑ってましたよ。
テゴは「うん、気になるよね!」って相変わらず上目線で。

山下さんったら本当にお上手で、
「あいちゃんが彼女だよ!」なんて言うもんだから、15歳のあいちゃんは泣き出しちゃって。
もー、会場中がほのぼのだよぉー。

ドラマの宣伝のときにも山下さんったらお上手で、
「あいちゃん、まさみちゃんに嫉妬しちゃうかもしれないけど気にしないでね。ドラマだから。」って。

もうひとりの人は、なんと「内くん、元気ですか」と質問。
わたしたちなんて顔を見合わせて、ヒーみたいな感じでドキドキしちゃって。

メンバーはまあ落ち着いたもんで、
「元気だよー。草野も元気だよ。応援してあげてね!」って。

小山が卒業のとき、草野から「卒業おめでとう」ってメールが来たと言ってました。

マッスーが着替えに入った後、テゴが「キッス ~帰り道のラブソング~」の宣伝してて、
でも、発売日がわからなくって「5/14だっけ?16だっけ?」って客席に聞いていたら
マッスーが「5/16だよ」って言いながら出てきたときの声が低くて渋くて本当にステキだった。

■Pumpkin(増田)
バックステ目の前で堪能。
ギュっとしたいよ!

■青春アミーゴ、抱いてセニョリータ、ゴメンネジュリエット(山下)
途中から亮ちゃんとテゴが出てくるんだけど、待ち遠しくて待ち遠しくて。
隣りで亮ちゃんファンの人が今か今かと待っているのがおかしかったです。

■チラリズム(小山・加藤)
1部の最後では、マッスーとテゴがシゲを羽交い絞めして腕を上げさせて脇をパヤパヤしてました。(笑)

2部の最後は、マッスーが後ろからシゲの股間をワシ掴みしてた…。

■マルイチカラ(増田・手越)
トロッコでアリーナをまわりながら。
マッスーが下手、テゴが上手トロッコ。

■SNOW EXPRESS
5回聴いたらやっと何とか思い出せるようになったけど、やっぱりWINKの「愛が止まらない」だよね・・・。

■チェリッシュ
センターステージで。
今までは縦に1列に並んでたけど、今回は横1列でした。

(ダンス)
マッスーのソロ、
山下さんと小山の2人でダンス、
亮ちゃん、テゴ、シゲの3人でダンス、6人でダンスと徐々に増え始まる。

今回いちばん笑ったのが、このときの山下さん。
最後、バックステでイスを使って踊るんだけど、
ツナギの片手を脱いで準備して、バサっと上半身を脱いで踊り出す。

イスに座っているときはよかったんだけど、途中から立って踊り出したら脱いだツナギがどんどんとずり落ちていく。
DOLCE&GABBANAのパンツが見えるどころか、あわせのボタンまで見えるくらいまでツナギが落ちちゃって、必死で押さえて踊ってましたよ。(笑)

って言っても、顔が必死だったのかは確認できてないんだけど。
何しろ、席がバックステに近すぎて、全身は見えないの。
パンツしか目に入らなかった・・・。ゴメンなさい。

そんな話を桜島観光しながら話していたら、桜島の遊歩道になぜか男物のパンツが落ちていて大爆笑。

■code(錦戸)
ついに座っちゃいました。
だって、前半は歌詞も出てないから歌えないし・・・。

■恋焼け

■BEACH ANGEL
マッスーに気づいてもらえたのは、ここだったかな。
花道1列目って、意外と気づいてもらえないんだよね。真下すぎて目に入らないみたいで。
マッスーがわたしを見つけたとき、すっごい笑顔になってうれしかった。

2部では、マッスーがソロパートを歌っているとき、テゴが脇腹をくすぐってちょっかい出していた。

■星をめざして
亮ちゃんの衣装の衣装が・・・。
肩が入っていなくって、腕がボンレスハムになっちゃってて・・・。

~アンコール~
■TEPPEN
今回は、マッスーが上手リフター、テゴが下手リフター、山下さんが正面リフターの上から飛び出す。
山下さんを真下から堪能。

■忘れないさ

~ダブルアンコール~(2部)
■Best Friend
■裸足のシンデレラボーイ

会場も小さいし、ほのぼのだし、会場のまわりの桜もキレイだし、本当に行ってよかったです。
楽しかったー。


trackbacks

trackbackURL:

comments

ziktz dkpz uen j mwjppgnon jijbpfz haw

  • Normanmach
  • 2014年07月29日 05:54
comment form
comment form