2007年02月25日

寒すぎる


桃の節句も近いことだし、部屋に桃の花を飾っています。
何かしらの花を飾っているけど、最近ではスイートピーがいいニオイでよかったな。

花屋では「赤い」スイートピーは見かけないんだけど、本当にあるの?
スイートピーといえば聖子ちゃんだし、リラの花といえばキョンキョンだよね。
#キョンキョンのデビュー曲に「赤いリラの花」って出てくるのよ。
#リラの花って赤っていうより、紫っぽくない?

毎年、初夏に花が咲いていたスパティフィラムの花が、暖冬のせいかすでに咲き始めました。
そんなこともあって、慌ててベランダの鉢植えを片付けて、鉢の植え替えとかしてみたけど、今日はとんでもなく寒かった・・・。
今日やる作業じゃなかったな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form