2007年02月06日

あと334歩

昨日、万歩計の歩数を見たら1日で3,900歩しか歩いてなくて、そりゃーダメだと反省。
1日10,000歩。せめて8,000歩くらいは歩かなきゃなーってことで、今日から実行。

会社までは複数通りの行き方があって、普段は家の目の前のバス停からバスで10分+徒歩5分で行ってるんだけど、今日は朝から隣りの路線の駅まで歩いてみた。
徒歩10分+電車2分+徒歩5分。
バスを待ってる時間とかの分があるから、どっちで行っても出発時間も到着時間も同じ。

会社に着いた時点で2,500歩。
今までは1,300歩くらいだったから、倍近く歩いてる。

仕事が終わった時点で6,500歩。
目標まではあと3,500歩。ってことで、会社から家まで歩いて帰ってみる。

初めて歩いてみたけど、ちょうど30分。
途中までは結構早足で歩いていたんだけど、足が痛くなってきたんでスピードダウン。
山越えがあって疲れた・・・。歩きやすい靴じゃないと無理だなー。

で、家に帰って万歩計を見たら9,666歩。おしい!
こんなに歩いても10,000歩いかないのかー。ふぅ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form