2007年02月07日

国立競技場って・・・

ワンダーランドを国立競技場でやるっていうんで、勝手に語ってみます。(笑)

ここ数年、国立競技場に何度か行ったけど、行くたびに
「ドームってスゴイ!」
って思って帰ってくるという・・・。

国立競技場って、出入りできる門が3つしかないんですよ。
その3つの門のうちのどこかを通らないと外の道に出れない・・・。
行きも帰りも、門を通るのにギューギューの人の波にもまれ、すっごい疲れる。
ちょっと遅れると道も駅も混んじゃうから、全く動かなくなっちゃうのよね。

門が3箇所しかないから、必然的にその近くの駅に向かっちゃうから余計に混むんだよねー。
まわりの道が狭いから、「千駄ヶ谷門」がいちばん最悪なんだけど。

それに比べ、東京ドームの素晴らしいこと。
出入口もたくさんあるから出るのに時間がかかったことなんてほとんどない。
#「太陽の船」を観に行ったとき、回転扉からしか出られなくて、そのときはすごく時間がかかったけど。風に押されてビュンって出るのが楽しいのにねー。

まわりに駅もたくさんあって人が四方八方に散るから駅もたいして混まない。
しかも、まわりに飲み屋もたくさんある!(笑)

もちろん、国立は外だから楽しいけどね。
外で飲むビールがおいしいように、外でやるライブも楽しいんだよね。
お祭りだから。

ってことで、誰かわたしを国立に連れてってください。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

便乗。(笑)
二人して土曜日希望です。(ゆっくり飲めるから。)
よろしくお願いします。

  • t
  • 2007年02月07日 00:42

便乗
私もどこか連れてってください
本州希望(ぉぃ

  • さんたたん
  • 2007年02月07日 08:08

日曜日・・・翌日祝日だよ(ぼそっ)

  • ume
  • 2007年02月07日 09:54

ぅゎぁ。
私も手をあげておきます。よろしくお願いします。(ってもともと国立競技場は2日間とも全力で確保する勢いですがこればかりはとれるかどうか分からない…)

  • さやか
  • 2007年02月07日 10:34

すごい勢いでコメントが。(笑)
みんな、やっぱりドリファンなんだね。
いや、祭り好きか?!

  • erio
  • 2007年02月08日 00:30
comment form
comment form