2007年02月01日

Endless SHOCK@帝国劇場

やらちゃん、お誕生日おめでとう~。
イノシシ年、24歳です。

最後の挨拶のとき、光ちゃんが
「今日はMAのヤラの誕生日です。おめでとー!」
っと、舞台袖の奥にいるであろうやらちゃんの方を向きながら言ってくれ、客席からも盛大な拍手でした。
その後出てきたときは、やらちゃんと光ちゃんでハイタッチ!

うれしいね~。
観ているわたしも幸せです。

今日は今年4回目にして、帝国劇場に自分の居場所を見つけた気がしました。
やらちゃんの誕生日だったから?続けて観たから?
今まで、「わたしがSHOCKをこんなにいっぱい観てもいいのだろうか?」と疑問だったんだけど、
4回目にして、やらちゃんのこともSHOCKのことも大好きで、「ここにいていいんだ」って本気で思えました。

やらちゃんが髪の毛を切ってから、SHOCKが楽しくて楽しくて仕方ありません。
特に1幕が大好きです。
1幕の方が笑顔で踊っていることが多いから、かわいくてかわいくて。

ジャングルのダンスがいちばん好きかもしれないと思いました。
衣装がノースリだから・・・。(爆)
そこでしかやらちゃんの腕が見れないの。
夜の海では一応ノースリなんだけど、黒バンド巻いてるんだもんなぁ。

先日、ご一緒した辰巳先輩ファンの方に教えてもらったので見てみたのですが、今日も辰巳先輩は左腕に黒サポーターしていました。
でも、前宙してた気がする。
2幕のヘアピンはやっぱりわからなかったです。(笑)

乾杯のシーンでは、
辰福越でせーので一歩前に出ながら手で眼鏡を作ってアキヤマさんの真似してました。
2回目は辰福の2人でやってて、そしたら奥からヨネが「オレも入れろ!」みたいにやってきて、
ヨネがやるんだけど、辰福はやらず。(笑)
ヨネひとりでやっていて、ヨネが辰福を怒っていました。

コウイチ復活のシーンでは、よつんばいのままブリキのおもちゃのようなチョコチョコした動きではけていき、
何もなかったかのように歩いて戻ってきてました。
で、リカに「コウイチはそんな変な芝居する人じゃない!」って言われてました。

今日は、ナオキさんソロでナオキさんがスティックを落としてました。
たぶん、落としたんです。実はその瞬間は見ていなくって・・・。
ちょうどマバタキしてたんですよ、長いマバタキだったけど。(爆)
落ちる音が聞こえ、目を開けたら落ちていたという。
片手で叩きながらしゃがんで拾い、拾った方のスティックで床・タイコの足を叩きながら戻っていました。

2階の真正面の席だったんだけど、シェークスピアのところで2回ほど、正面からの強烈なライトで目が見えなくなりました。
光ちゃんの十字架に張り付くところはライトは一瞬だったんだけどモロに見てしまい、しばらく残像が消えない。
その後、父上が出てくるところでは結構長い間、ずーっとライトがついていて、全く目が開けなかったです。
実は元々目は開いてなかったんだけど。(爆)
でも、あれはまぶしすぎだよ。

今日は群舞のときは群舞を観ようと思い、群舞を楽しみました。
といっても、わたしの観ている中心にはやらちゃんがいるんだけど。
やらちゃんの後ろとか隣りとか、なぜか福ちゃんが多いのよね。
福ちゃんのダンス・・・はねぇ・・・ちょっと・・・。
やらちゃんのそばにはぜひ松崎様をお願いしたいなー。

マツの方が背が高いのかな。だからいつも端っこなのかしら。
背筋がピンと伸び、マツのダンスはすごくキレイなんだけど、いつも端っこだからなかなかわたしが観る機会がなくって。残念。
今日、マツの顔をマジマジとみてみたけど、化粧がすごい濃かったです。
いつもああなんでしょうかね。

この後は2週間ほどお休みです。さみしー。
毎日観たい中毒になってきました・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

初めてコメントさせて頂きます。
屋良くんバースデー、ハッピーな盛り上がりだったんですね!
ちなみにヘアピンは右側です(笑)

  • nico
  • 2007年02月03日 01:49

右の髪を耳にかけてたのは見たんだけど・・・。
次回こそヘアピン確認、がんばります!

  • erio
  • 2007年02月03日 14:55
comment form
comment form