2007年01月12日

お宅訪問

会社の同期4人(♀2・♂2)で、会社の先輩(♂)のマンションを訪問してきました。
先輩は今日は会社を休んで鍋の準備をして待っててくれました。
きりたんぽ鍋など、色々とお世話してくれ、大変おいしかったです。

すっごい広いマンションで、4棟で600戸くらいある。
マンション入り口のオートロックのドアから部屋まで4、5分かかるのよ。
うちだったらその時間で駅まで行けちゃうよ・・・。

お宅は、本当に居心地がよく、うちと何が違うか真剣に比較した結果、「生活感がない」という違いを発見。
潔癖とまではいかないけど、ほどよく整理され、モノは全て隠されている状態。
テーブルやソファーなど、ちょっとおしゃれな感じでね。
TVの前にDVDが転がっているうちは無理だわ。

10年以上前から知っている人なんだけど、一緒に仕事をしたこともないし、飲みに行ったこともないし、実はちゃんとしゃべったこともない。(爆)
散々、飲み食いし、「○さーん、ビール飲んでいいですかー」なんて勝手に冷蔵庫からビールを出したり、好き勝手やった後に「実はちゃんとしゃべるのって今日が初めてかも・・・」と告白したら、みんなに驚かれた。

冗談っぽく、先輩が同期(♀)に求婚していて笑えました。
お料理してくれるし、何でもしてくれるよ。歳も10歳近く離れているからかわいがってもらえるしね。
10年ぶりくらいに会ったらしいですが、今後がちょっと楽しみー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form