2007年01月10日

硫黄島からの手紙

やっと観に行ってきました。
しかし長い。
座っているだけなのに、膝とか足とか痛くなっちゃったよ。

ニノちゃんの顔がすっごい大きかった。(笑)
画面で大きいってことだよ。念のため。

「日本風な撮り方」らしいんだけど、そんなのよく分からないけど、「父親たちの星条旗」とはなんとなく違うのはわかった。
迫力はもちろんすごく、ハリウッド映画なんだけどね。

正直、戦争とかまったく興味なくって(っていうか、「実感ない」が正しいのかな)、
どっちが勝ったとか別にどうでもよく、
日本側からみたとか、アメリカ側からみたとか、
敵とか味方とか、勝ったとか負けたとかの特別な感情はないんだけど、
映画としては「硫黄島からの手紙」の方が断然好きです。

謙さんや加瀬くん、ニノちゃんが本当に「いい人」なんだよね。

昨日に引き続き今日も「ニノちゃんのラブシーンは微妙」って思ったのでした。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form