2006年11月04日

これもデトックス?

もう10年以上も同じ美容院に通っている。
何がいいって、「ベルジュバンス」というのがとってもいい。

パーマの後、皮膚に薬をかけながら頭皮をこすり、そうすると毛穴の汚れが取れるという。
頭皮マッサージを30分してもらえるから、気持ちいいの何の。
頭皮の老廃物を排出するってことで、最近のデトックスブームで問い合わせとかあるんだって。

その後は本当に髪の毛がツルツルになるの。
大体2ヶ月くらいはいい感じ。

普段はパーマをかけているんだけど、久しぶりにストレートにしてみた。
本当は切ろうかな~と思っていたんだけど、切る前に1回ストレートロングにしてみようと思って。
ストレートにしたのって、たぶん4年ぶりくらいと思われる。

パーマをかけるときはパーマのロットを巻いたまま横になるから後頭部が痛いし、ロットの間だけ頭皮をこするから老廃物もあまり取れない感じ。
今日はロットなしだったから、しっかり頭皮マッサージしてもらい、本当に気持ちよかった。
しかも、新しい液が出たところらしく、ストレートもすごいきれい!

なんか、久しぶりのストレートはちょっと見慣れなくって微妙だけど。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form