2006年10月01日

you達の音楽大運動会

「音楽で運動会」なんだって。
つまり、音楽で対決するってことらしい。
ちょっとリレーとかもしたけど、基本的には普通のコンサート。
っていうか、大冒険とほぼ一緒だった気が・・・。
海賊対決が、赤組、青組の対決になってたけど。

ウチワがすごい売れゆきで、ほとんど売り切れ。
帰りに通ったときに残っていたのは4人。
誰かは内緒ね。(笑)

何でそんなに売り切れるのか?!っとすごい不思議だったけど、会場でわかったよ。
みんなね、同じウチワを3枚とか持ってるの。ふつーに。
1人の人のウチワしか持ってないけど、3枚なの。
わたしなんて、例え3枚持っていても別の人の3枚だよ。
若い方って、まっすぐなのねーなんて感心したり。(笑)

今日もとっつーがステキでした。
ありがとう、とっつー!

赤青対決の最後は、石垣くんから始まる「宙船」。
それぞれ、対決した2人が仲良く歌うんだけど、とっつーは淀川くんと唄うのね。ドラムの横で。

とっつーは青組で、青は下手側だったんだけど、
なぜかそのまま真っ直ぐ前方に出てきて、赤組の人にまじって私の正面に!

1部は前から3列目だったの。
ぼんやりしながらとっつーウチワとペンライトを振っていたら、
とっつーがこっちを見て、わたしと同じように手を前に出して引いてってやってね。
そこで初めて、「あっ、わたしを見てくれてる!」って気づいて・・・。

この間の滝リサイタルに続き、とっつーとお話(えっ?)しちゃった。
かわいかったなー、とっつー。いい子だなー、とっつー。

とっつー、ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!! (お約束)


基本的には、近くの子を見るんだけど、何しろ人数が多くって。
とりあえず、渡辺くんたち6人はしっかり覚えましたよ。
だって、すごい出番が多いんだもん。

メインステにいたかと思ったら、気づいたらバックステで鮎と踊っていて、そう思ったらセンターステージで踊ってて・・・。
本当に大活躍。
渡辺くんは、1部2部ともMCでしゃべってたよ。
大冒険でもしゃべってたし、すば倉コンでもしゃべってたし、わたし渡辺くんの自己紹介、4回も聞いてるよ。(笑)
1部のときは、とっつーが選んだんだよ。
「同じ”ショータ”って名前なんだ」って。

対決のときにも出番があって、名前も言われて、ひとりひとり何かしらやっていました。
ダンスしたり、クラッシックバレエしたり。
野澤くんは「親指探し野澤くん」って紹介されてた。見たよー。

あ、赤青対決のときのMCは、やっぱりカトカン。&真田。
でも、真田は途中からはダンスチームでバリバリ踊っていました。
対決だから、2名いるってことで真田があてられたのね。
しっかし、あのカトカンって・・・。
カツンドームのときのオーディションで入ったらしいです。
曲紹介のセリフが「昭和」でかなり笑える。何度も噴出しちゃった。
あれって台本があるのかしらねぇ。

山涼ちゃんのソロが、他に誰もいない本当のソロで。
ひとりでスローな青春アミーゴ。
途中で帽子を投げるんだけど、帽子が招待客のところに飛んでいき、キャッチしたおじさんがしばらく被ってました。(笑)

大冒険のときに、山涼ちゃん、野澤、宮舘、渡辺、佐久間、真田、大久保の「ikujinashi」がステキーっと思っていたら、今回もあってよかった。
ステージが大きくって、全員がいっぺんに見れないのが残念。

2階に登場があったり、トロッコ移動があったり、近くまで色々な人が来てくれるんだけど・・・
わたしたちの周りには、全く興味のない人ばかりが来るのよねー。
森本くん、藤ヶ谷、薮・・・。北山、横尾・・・。
まっ、そんなところがわたしたちらしいというか・・・。

すっごい撮影カメラが入っていて、新番組の前夜祭イベントだったらしいので、テレビで映るのかも。
そういえば、中丸くんが司会で来てましたよ。
「中丸くんが遊びに来てくれましたー」って、明らかに番組のための仕事だから。

そういえば、劇団演技者。の後番組もJr.の番組になるんだって。
どうしちゃったのでしょうか?急に。
とりあえず、楽しみです。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form