2006年10月06日

いつもの!

毎日行っているスタバで注文しようとしたら、「いつものでよろしいですか?!」っと店員さんに言われてしまう。
そして、ちゃんと「ショート ヘーゼルナッツラテ」が出てくる。

そこのスタバってすごくお客さんが多くって、だから、普通のスタバだと古いコーヒーパンパンって出して、新しいのをギュギュッと手動で詰め込むところも機械が自動でやってくれる。
ミルクも常に温められて置いてある。

店員さんも多くって、レジに3名、飲み物係が2名、食べ物係が1名+αが流れ作業ですごい勢いでつくってくれる。すごい早い。
ここのスタバの店員こそ「プロ」を感じる。ミルクを入れるスピードひとつでも、普通のスタバがのろく感じちゃうもん。

そんな来客の多いスタバで「いつもの」で注文できてしまうって・・・。
確かに毎日行ってるけど、みんな毎日行ってるんじゃないの?
「いつもの」って言われて、なんだかちょっと照れくさかったのでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

僕も会社の1階にあるスタバで言われたことある。

  • べー
  • 2006年10月07日 13:45

やっぱり覚えられるものなのねー。
次は違うのを注文したくなっちゃう。(爆)

  • erio
  • 2006年10月07日 23:21
comment form
comment form