2006年09月26日

デトックスフットバス

すっごい気になったので、デトックスフットバスに行ってきました。
フットバスに機械を入れ、足から体中に微電流を流すことで足の裏から毒素が出るということらしいです。

微電流が流れるってことで、腕時計は取るように言われる。
あと、腕に放電用のコードを取り付けてから開始。

最初は無色透明のお湯だったのに、電気が通りだすとすぐに色が出てくる。
色も出るけど、なんだか体が重い。
微電流のせい?頭が痛いんですけど・・・。

時間は30分。
観察すると、機械から色が出てきている。
足の裏から毒素が出て、機械がそれに反応して色が出るらしい。
毒素によってその色が変わるって、本当か?
なんだか怪しい感じ。(爆)

ピンクっぽかった水の色も段々と濃くなり、オレンジ、茶色になっていく。
浮遊物まで出てくるし、泡も出てくるし、30分経った頃にはすごい汚水が・・・。

茶色は・・・「肝臓・タバコが原因」。
お店の人に「タバコ吸いますか?」って聞かれちゃったよ。
吸わないのになぜ茶色?肝臓か・・・。

あとは黒い浮遊物と赤い浮遊物。
黒は重金属で、赤は血栓だって。

すぐに何か現れたりしなのか聞いたところ、むくみが取れたり、肩こりが軽くなったという人とかもいるらしい。
色が出て面白いけど、効果がよくわからないのが微妙だなぁ。
しかも、頭が重いし。

終われば治るかと思ったけど、しばらくは頭は重いまま。
車酔いしたかのような感じ。
帰り道、生あくびがすごい出たから、車酔いと同じなのかな。

体全体が疲れてる感じで、今日はよく眠れそう。

写真を撮ったけど、あまりの汚さに隠してみる。
生足つき。(笑)
興味ある方はどうぞ。


よくこんな中に足を入れてられるよなぁ・・・。
って、最初は透明の水だったのに。すごいな、この汚さ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

相変わらずやること早いね。。後日談もお待ちしてます−。

  • y
  • 2006年09月27日 02:05

は、中国で足裏マッサージしたときの薬湯がこんな色だった(爆)

  • さやか
  • 2006年09月27日 17:13

ドロドロしてるのが何ともね・・・。

むくみがなくなったような気もするけど、実際はよくわからず。
1回ではわかりにくいだけで、数回やれば効果が出るのかは不明。
「2日に1回×14回+3週間休み」が1パターンらしいです。

頭が痛くて気持ち悪くなったので、わたしは1回で終了です・・・。

  • erio
  • 2006年09月28日 01:53
comment form
comment form