2006年09月27日

やっちゃった・・・

頭がよみがえる算数練習帳
頭がよみがえる算数練習帳

某所で見かけ、本屋で見かけたためわたしも買ってみました。
好きなのよ、算数。っていうか、実は数学が専門だったり・・・。

この本の著者って、「たけしのコマネチ大学数学科」に出てる人なのね。
夜中だというのに、いつも寝る前にこの番組を見ちゃって寝るのが遅くなるのよねー。
本当なら紙とペンを準備して一緒に解きたいところだけど、夜中すぎてそこまでは・・・。録画してじっくり解きたいと思うこと数ヶ月。

某所のひとが「問題を解いていて電車をひと駅乗り越した」というのを見て気をつけてたんですよ。
わたし、palmで知能ゲームをやっていて、電車を5駅(12分)乗り越したという前科者なんで。
全部で20分のところ32分も乗っちゃったって、どんだけ乗り越すんだよ!・・・って感じなんだけど。

気をつけてたのにもかかわらず、やっちゃいまいした。
気をつけていたから1駅で済んだのか。(笑)
しかし、仕事で外出のときに乗り越しちゃってさ。
打合せの時間に間に合うか焦る、焦る。

まっ、やっぱりそのくらい楽しいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form