2006年09月09日

Pop Up! SMAP@国立競技場

[東京] 国立競技場 JR【千駄ヶ谷駅】より 徒歩約5分

↑ウソです。
グルグルグルグルと国立競技場の周りを回らされ、グッズ売り場まで到着するのに徒歩60分でした。
グッズ売り場が混んでいるわけではないんですよ、単に歩かされているだけ。ありえなーい。
しかも、すっごい暑くってね。

グッズを買い終わり、フト目に入る黄色いノボリ。
その瞬間、tabasaさんと声が揃っちゃいましたよ。
「ビールが売ってる~!」

入場にも相当時間がかかり、中に入れたのは15分前とかですが、当然、ビール購入です。
席に着いて、ビール。ふぅ、生き返る。
開演までに飲み終わらず、しばらくは飲みながら観れてた。よかったわー。

なんと、中居くんは左足ふくらはぎ肉離れで、全く踊れないという。
左足全体を白いサポーターみたいなので覆い、普通に歩くのもツライ状態。
階段とか本当に大変そうで、慎吾ちゃんが手を貸してあげていたり。
そのため(?)、中居くんのソロがなかったの。普通はあるんだよね?残念。

慎吾ちゃんが痩せてとってもかわいくなっていたー。
ウチワの写真からして去年を大違い。
去年は、本来の顎であろう線から大幅に肉がはみ出して顔が2回りくらい大きくなっていたけど、今年は本来の顎の線が復活!

髪の毛もすっきりで、とにかくかわいい。
黄色い帽子をすっぽりかぶっちゃったり、もう、倒れそうになるほどかわいかったです。

そんなわけで、今年もお祭りを楽しんできました。

登場は、メインステ上段から花道先頭までワイヤーで飛んできた!
飛び出してたね。(若干しょぼいけど)

あと飛び出すというと、入り口で赤青メガネが渡され、コンサートの途中で3回ほど飛び出す影像がありました。
が、わたしダメなんです。酔っちゃうんですよねぇ。
横で、飛び出す木村さんにキャッキャしてる人を見ていたら(手も出てましたよ・・・)、わたしも見たくなってちょっとだけかけてみたけど、やはり無理でした。
すぐに頭が痛くなってきたのでリタイア。
横の普通の影像を見てました・・・。

印象的だったのは、「星空の下で」の前で、会場中のペンライトを消し、曲が始まったと共に一斉に点灯しだす。
本当に空に星がともるみたいで、すっごいキレイでした。
「消して」と言われてちゃんと消すって、みんな従順だよね。(笑)

あとは何と言っても、慎吾ちゃんの黄色い帽子ですよ。
すっぽり被るなんて反則。かわいすぎるよー。
まぁ、あれは確信犯ですがね。スマップの中だと、末っ子キャラ全開で本当にかわいいのなんの。

15周年記念でケーキとシャンパンで乾杯。おいしそうにイッキに飲んでる慎吾ちゃんもかわいかった。
「最初のコンサートは慎吾が松葉杖で、15周年は中居くんが怪我しててさぁ」
「10周年のときはどうだったんだっけ?」
客「あ~あ・・・」
ゴローちゃんが不在でした。
そんなことも話せちゃうってスゴイけど、全然笑い話じゃないし、笑っちゃいけない話なんだよねぇ・・・。

「ありがとう」は新曲だったのね。印象に残る、いい曲だわ。

「BANG!BANG!バカンス!」が2回あったのは微妙。
いっぱいあるんだから、他の歌を歌えばいいのにね。

やっぱり国立は広いなーっとしみじみ見てしまいました。
横でも、横アリの縦よりも長い感じで。縦なんて、本当に豆だよなー。
あれじゃあ、双眼鏡も役に立たない。そりゃ、ウチワもあげたくなるよね。(笑)
「ウチワで見えません!」なんて言おうものなら、
「何言ってんの?あげるためにあるのでは?」って返ってきそうな勢いです。

ってことで、やっぱりスマコンはお祭りですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form