2006年08月14日

ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul@福井

初のドーム公演おめでとう~!(笑)
サンドーム福井は丸くって素敵な会場でした。

駅から徒歩で行けるのはいいんだけど、真夏の徒歩20分は滝汗っすよ。日傘があっても、暑いものは暑い!
駅から直線距離で歩くとコンビニもないので、我々は遠回りしちゃいますよ。
もちろん、コンビニの位置は調査済み。
まあ、わたしは自分のビールのために調べたけど、ビールがなくても我慢できるmちゃんまでも調査済みで笑いました。
「だって、ビールがなかったらわたし以外の3人が暴れるもん」
はい、その通りでございます・・・。

行く途中で歩きながら1本、
1部と2部の間で2本、
帰りの電車を待つ鯖江の駅で1本、
帰りの特急しらさぎの中で1本、
新幹線の中で1本、
今日1日で計5本のアルコールを摂取しました。
どれもこれもおいしかったー。

■きっと大丈夫

■Kissからはじめよう
長野ではサビから始まっていたけど、CD通りになっていました。
もう発売されたからみんな知っているからね。

うっかりTJに釘づけ。
♪いますぐ
のところで両手をあげて軽くジャンプするんだけど、TJひとりだけ、すっごい高くジャンプしていて、まわりと違うんだもん。

そうそう、TJの前髪メッシュはなくなっていた。
あれはすぐに落ちるメッシュだったの?何だったの?

■サクラ咲け
曲が短かった気がするんだけど、気のせいかしら?

■Lucky man
最後にひとりずつ会場を煽るんだけど、みんな声を張って煽っているのに、
最後の翔ちゃんの声が低く(かっこつけてるんだよね・・・)、
何を言っているか聞き取りにくく、会場の反応も悪くなる。
なんだか最後に盛り下がるんだよ、かっこつけないで「チェストーーー!」くらい声を張っていこうよ!

■JAM
やっぱり最初のダンスが5人じゃないのが残念。
マサキと翔ちゃんが、両手をあわせて「パンパン」するところはチェック。

■Raise Your Hands
アリーナが短いから、この曲だけでバックステまで移動。
♪右の方 左の方 後ろの方 前の方
の最後で、みんなが翔ちゃんのオシリをタッチするんだけど、全員真顔で、翔ちゃんも真顔のままで振りほどいていたりして笑える。

■ハダシの未来
正面のマサキと。

■いつかのSummer(相葉雅紀・櫻井翔)
2部では、はける3人が見える位置だったのでチェック。
大ちゃんうちわを持っているyちゃんは、大ちゃんにしっかりお手振りもらっていました。
暗いところでもファンサービスする大ちゃんを尊敬。

■キャラメル・ソング(二宮和也・相葉雅紀・櫻井翔)
下手から見ていたら、翔ちゃんにライトが当たってないように見え、途中まで暗い状態。
反対側から当たっているからなんだろうけど、1部2部とも「暗い!ライトが当たってない!」と大騒ぎ。(笑)

■Tell me(松本潤・二宮和也)
1部は松潤が出てくるそばのスタンドだったんで、はじめてじっくり観察。
箱の中に入った状態で出て来るのね。
そして、その箱の中から自動で登場。ポップアップみたいに下からにゅーっと上がってくる。

1部はアリーナの通路で登場していたから、ドライアイスを浴びることが出来ず。
2部ではスタンド寄りで登場していたよ。1部もその位置だったら、浴びることできたのにぃー。

■Ready To Fly(大野智と仲間たち)
1部でニノが歌詞間違えてました。
間違えた瞬間の翔ちゃんの顔が笑えた。
すごい顔で、ニノのほうを向くんだもん。

1部では翔ちゃんが振り間違いもしてた。
人差し指を指を立ててちっちっちっ みたいな振りしてて、「あれ?」と思っていたら、2部のときに間違えたと告白。

■CARNIVAL NIGHT part2
今日は花道があったから、途中から花道→センターステージに移動。

2部では、TJと池たんが3104のアームバンドをつけてました。
TJは途中でとってたけど、池たんは最後までちゃんとしてたよ。

MC
センターステージで。

■アオゾラペダル
ジャケット持ってきたときに、今回も山本さんがいじられ、バク転してました。
ニノが「僕のいちばん嫌いな子」って江田ちゃん紹介してました。。
いちばん好きなくせに。

■千年メドレー(大宮SK)
最初に「Jr.は何も知らない」っていうアナウンスや字はなくなったよね?
今回のはなかなか面白かったー。
Jr.だけじゃなく、大Sも間に合ってなかったです。(笑)

■うらあらし
1部では缶ケリ。(やめてーーー!)

2部では、
「ステージ上での失敗談」と「人の携帯の中を見るか」って。
よく聞いたことある話しだったり、常識的な話だったり。

■Secret Eyes(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)
今日の大ちゃんチームは、ゲームみたいな感じで。
大ちゃんが手を出したら、手を乗せるんだけど、フェイントとかするから池たんが1回間違えてました。

■超2ありがとう(櫻井翔・松本潤・二宮和也)
2部では、通路のそばだったので登場からチェック。
翔ちゃんがかわりょんの肩に手をまわして歩いていましたよ。
いやーん、ステキ~。
暗いうちにステージ上で2人でおかしな動きしてから抱き合ってました。

やっぱりメインステでやって欲しいの。
今日は下手側スタンドだったから、ニノと江田ちゃんが邪魔で翔ちゃん・かわりょんがよく見えない。
わたしは真ん中の2人を見たいのぉぉぉぉぉぉぉおー。

■LOVE PARADE
■シルバーリング

■COOL & SOUL
■I Want Somebody

■ランナウェイ・トレイン
最初に着替えるんだけど、中に着ていたTシャツは、破るように剥がれるのね。
上手側から正面で見たい。
下手からでは、上手前方の翔ちゃんは全く見えず。

■Eyes With Delight
いちばん近いマサキとらびゅらびゅ。

■君のために僕がいる
■NA!NA!NA!
2公演ともバックステに近かったから、思いっきり踊っちゃいましたよ。

■五里霧中
■a Day in Our Life
Jr.を戻してくれたら、もう少し真剣にCRします。(爆)

■言葉より大切なもの
散らばっていた嵐くんたちが、すごい勢いでバックステに集結。

■感謝カンゲキ雨嵐
下手側の席ばかりなんで、翔ちゃんのありがとう~♪がまだ見れない。
名古屋では上手の席だから、やっとおがめるかな。

■Yes?No?

■WISH
踊ってくれないの?踊って欲しいの。

〜アンコール〜
■A・RA・SHI
Jr.がつかなくなったー!
ファイトソングで下がるから、出入りが激しいとは思っていたけど、出番を減らさなくてもいいじゃん。

■ファイトソング
ニノの背中が見えていて、yちゃんと2人して双眼鏡でチェック。
今日はドラパンじゃないらしい。
文字までは読めなかったけど、おしゃれ系な文字の入っているパンツでした。
#軽くヘンタイだよね・・・。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
2部はちょうど大ちゃんが通る側の1列目でして。
大ちゃんがステージ上の銀テープを手に巻いていたんで、「来るぞ!」って思っていたんだけど、キター!
大ちゃんが、大ちゃんウチワを持ったyちゃんに「ほしい?」と聞き、
「欲しい!」っと言うと、銀テープを移動トロッコの上からyちゃんめがけてくれました。

わたしも一緒に「欲しい!欲しい!」と答え、思い出のおすそ分けをいただいてきました。

〜ダブルアンコール(2部のみ)〜
■台風ジェネレーション
翔ちゃんとマサキが下手側の大トロッコで移動。
わたしはそりゃ、翔ちゃんのウチワを持つんだけど、
横でyちゃんが「わたしのマサキウチワ」を持っていたところ、マサキが手を振ってくれましたよー。
#↑大切なところを太字にしておきました。(笑)

暑くてビールもおいしくって、会場も見やすくて楽しかったです。
バックステ脇のスタンドでも、メインステまでが近い近い。
代々木のアリーナBブロより近い感じ。
会場周辺案内については、またレポートします。忘れないうちにね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

私の思い出も記録してくれてありがとー!マサキの初お手振りは「erioちゃんのマサキウチワ」のお陰ですー。ありがとー!

  • y
  • 2006年08月15日 01:38
comment form
comment form