2006年06月18日

1日がかりの大仕事

映画のエキストラに誘われたので朝から参加してきました。
むか~し参加したことあるのは、全然もっとお気楽な感じだったんだけど、今日のは本当に1日がかり。

ヘアメイクをしてもらったり、服装チェックが入ったり、小物もエキストラごとにきちんと渡され、バランスとかを見たり、すごくキッチリしたのものでした。
映るか映らないかわからないわれわれにも汗に見えるように水を吹きかけたり、歩く方向やタイミングまで指示され、何度もリハーサルして、バランスをみて。
荷物が重いからそれだけでも本当に大変で、知らない人とも話しがはずんじゃうよ。(笑)

映るかは微妙だけど、映るのが目的ではないので、作品ができるのがとっても楽しみ。
1日がかり、数時間かけて撮ったシーンはどのくらいの長さになっているのか、細かい演技までしていたエキストラは映っているのか、そもそもそのシーンは使われているのか、できあがりがとっても楽しみです。
映画館で観るのももちろん、映っていた暁には、参加したメンバーで大爆笑で鑑賞会を開きたいものです。

あ、ちなみにわたしはすでに昔参加したエキストラで映画出演していたり、ドリカムの「あはは」のPVなどに出演している(しかもアップ!)ので、デビュー作ではありません。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form